オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県津市瓦取付前確認作業にて訪問


暑い日が続きますね。梅雨もあけて夏本番の暑さが続きます。 ルーフィング作業の確認で現場、設計と現場監督と3名で訪問。 屋根でもっとも重要な換気のチェックも兼ねております。 技術的なことも必要なる作業がありますが、安全第一とお客様に安心して任せていただけるように毎日の努力は欠かさず行わせていただいております。
s-DSC01379-columns2
アスファルト
s-DSC01364-columns2
今回、屋根に換気棟を取り入れているので、雨漏りなども十分に注意したいと確認をしております。
s-DSC01378-columns2
監督と設計士が入念に確認。
軒下の換気とは、違い瓦屋根を取付けてからでは確認ができ辛いのもあります。
s-DSC01367-columns2
換気棟の利点は、空気の循環がよいので、熱が籠りにくくなるので、省エネ住宅などではこのような作業をさせていただくケースが多くなってきています。
s-DSC01378-columns2
毎年、夏の暑さが厳しくなっているのを体感しています。
少しでも快適に過ごしていただく際に、屋根もいろいろな工夫で快適な生活環境をご提供できればと思いながら、作業も進めていきます。
s-DSC01376-columns2
最後は、軒下の換気もチェック。瓦も上げる準備は完了しました。入念に細かな作業の積み重ねが長くお住まいいただける建物をご提供できるかと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

四日市、車庫雨漏れ、車庫塗装

本日は四日市市のお客様より駐車場(車庫)に雨漏れして、止めてある車の上に錆水が垂れて車が汚れてしまうと問合せがありましたので、現地調査に伺いました。鉄骨作りの一台分の車庫です、以前は上に建物が建っていたそうです。

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663