三重県四日市市にて屋根の点検補修のご依頼


三重県四日市市にお住まいのお客様より、屋根の点検補修のご依頼をいただきました。
屋根材や軒天、雨樋、テラスのポリカの劣化や破損がみられました。
今回は劣化の進んでいる雨樋の交換をさせて頂くことになりました。
雨樋の破損や劣化を放置すると、屋根から外壁に雨水が直接流れていくことになるため、外壁がすぐに劣化し、建物の寿命を縮めてしまいます。
さらに、屋根から地面に直接水が落ちていった場合にも、住宅物の基礎が老朽化しやすくなるのです。
雨樋は、普段はあまり気にされない箇所かもしれませんが、実は住宅全体を守るための、大切なものです。
雨漏りはしていなくても、雨樋の劣化を発見したら、早めに修繕いたしましょう。
状態が悪化してしまうと、他の箇所にも影響しやすくなる上、改修費用も膨大になってしまいます
雨樋交換 街の屋根やさん四日市店
今回は北面、東面の劣化の進んでいる部分の交換をさせて頂きます。
雨樋交換 街の屋根やさん四日市店
雨樋の劣化は目視でも確認しやすいので、日頃の点検も大事になりますね。
雨樋交換 街の屋根やさん四日市店
雨樋を全部取り替えるとなると、予算の都合上の事もありますので、ご相談いただけましたら、予算に合う補修の仕方とさせて頂きます。
年数がたつことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損し、人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしません。

また、屋根部の破損を放置しておくと被害が拡大し、雨漏りの原因になる場合がありますので急いで補修を行うことをおすすめいたします。
自分では屋根に上がって確認することはむずかしいと思いますので、見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根さん四日市店にご相談くださいね。

同じ地域の施工事例

施工事例

四日市市にて漆喰剥がれの詰め直しをさせていただきました

漆喰補修 街の屋根やさん四日市店
漆喰補修 街の屋根やさん四日市店
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
築40年
建坪
保証
1年
工事費用
80万
施工事例

四日市市にて棟瓦の破損部分の補修をさせていただきました

街の屋根やさん四日市店
街の屋根やさん四日市店
工事内容
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
15万円
施工事例

四日市市にて台風被害による棟板金の補修のご依頼をいただきました。

台風被害 棟板金 街の屋根やさん四日市店
台風被害 棟板金 街の屋根やさん四日市店
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋補修 台風被害 街の屋根や四日市

三重県津市にお住いのお客様より、台風により雨樋のはずれ、テラスのポリカの留め具のはずれの補修の依頼をいただきました。今年は風の強い台風が多かったので、テラスやカーポートの補修のご依頼が多かったです。こちらのお客様はテラスのポリカの留め具が破...........

s-001-1

すこし前の台風被害による屋根の補修依頼が三重県四日市市にお住まいの方よりありました。台風被害で多いのが棟板金と波板の破損です。風の影響を受けやすく、また固定が釘やフックだけでおこなわれているので、捲れたり飛んでしまうという被害が多いようです...........

台風被害 樋補修

少し前の現場ですが、台風で被害のあった三重県津市にあるお蕎麦屋さんの鐘庵様の屋根の修繕に行かせてもらいました。海からの風が強い地域性もあるのか、屋根のトタン部分がはがれてしまっていました。樋や庇も強風により変形している状態でした。緊急対応と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118