オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県津市の2階屋根の棟板金剥がれとテレビアンテナ転倒修理の依頼


三重県津市のお客様より屋根の棟板金が剥がれたのと、テレビアンテナが転倒しているので、一度見に来て欲しいとご依頼いただきました。
屋根に上がってみると棟板金が剥がれ、棟下地木材の貫板(ぬきいた)があらわになっていました。
幸い腐食していませんでしたが、雨水による腐食や雨漏りの原因となる場合があるため、早急に対処させていただこうと思います。
棟板金は、年月が経つと劣化などで弱っている所に強い風や雨の影響を受けやすいため、飛ばされる場合があります。
また、棟板金の劣化は、徐々に進行して行きます。
流れとしては、①釘が浮く。②棟板金が浮く。③風であおられパタパタ鳴る。④棟板金が飛ばされる。
パタパタ音がしているとか、板金が浮いているなど、もし気がつくことがありましたら、すぐにでも修理依頼されることをお勧めいたします。
軒板金は大きく重さが有るものなので、飛散し落下時に人や物への2次災害が発生すると大変なことになる場合があります。
次に、テレビアンテナが転倒しており、固定している足部が浮いている状態なので、飛散すると大変です。
また、倒れた時に棟板金に凹みを生じていました。棟板金が破損していないか、交換が必要か、確認させて頂きます。

棟板金破損 街の屋根やさん四日市店 津市
棟板金が広範囲で剥がれています。
下地木材の貫板(ぬきいた)があらわになっています。
街の屋根やさん四日市店 棟板金破損 津市
棟の端(ケバラ側)まで棟板金が剥がれています。
棟板金破損 街の屋根やさん四日市店 津市
真上から見た棟板金が剥がれた様子です。
幸い貫板が腐食していませんでした。
貫板の腐食や雨漏りしない様、早急に修理させていただこうと思います。
テレビアンテナ転倒 街の屋根やさん四日市店 津市
強風によりテレビアンテナを固定している箇所が外れ、足部が宙に浮いている状態です。
このまま放置しておくと、風により飛散する場合があるため、早急に対応したいと思います。
テレビアンテナ転倒 街の屋根やさん四日市店 津市
アンテナが倒れた拍子に棟板金に凹みやキズが出来ました。
この破損部から、錆びや腐食が進むかもしれません・・・
雨漏りになる恐れがありますので、
状態を確認させていただき、対応させていただこうと思います。

年数が経つことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損し、人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
自分では屋根に上がって確認することはむずかしいと思いますので、
見えない場所や高い場所など普段は気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせていただきます。
少しでも被害が拡大する前に対処するお手伝いをさせていただければと思っています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663