津市の軒下への雨漏りのご相談


津市のお客様より軒下に雨漏りによる水溜りが出来るので、修理してほしいとのご相談をいただきました。
一見したところ瓦のズレや隙間が生じていることもなく、雨漏りの原因となる箇所が判明しませんでした。
降り棟、隅棟周辺の瓦を外し、内部を確認して、原因を追究し、対策を取らさせていただこうと思います。
また、被害が拡大しないよう早急に取りかからせていただきます。
雨漏り 街の屋根やさん四日市店
正面むかって右角の軒下に雨漏りによる水溜りが出来るとご相談いただきました。
雨漏り 街の屋根やさん四日市店
下から見た雨漏りしている場所の写真です。
木材に雨染みが生じています。
雨漏り 街の屋根やさん四日市店
別の角度から写した写真です。
雨漏り 街の屋根やさん四日市店
瓦のズレ、割れもなく一見では雨漏りの原因を見つけることが出来ませんでした。
尚、隅棟の漆喰が一部塗ってない箇所があるのは、上から流れてくる雨水が抜けるようにするためです。
雨漏り 街の屋根やさん四日市店
屋根の上部から降り棟、隅棟を写した写真です。
こちらも特に瓦のズレや割れはなく、一見では雨漏りの原因は分かりませんでした。
年数がたつと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。
これから、しっかりとした調査を重ね、お客様が安心して過ごせるように補修させて頂きたいです。
見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根やさん四日市店にぜひご相談くださいね。
無料見積させて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒葺き 緩勾配 ガルバリウム

店舗兼住宅のお客様宅の屋根工事依頼をたまわりました。壁面部分のガルバリウム鋼板と同色の板金を屋根に用いたおしゃれな建物です。瓦棒葺き屋根は、つなぎ目が少ないため雨漏りに強く、緩やかな勾配にも施工可能です。

屋根 中村美容室 立平葺き 三晃式 ガルバリウム鋼板

店舗屋根として耐久性が高くデザインが豊富なガルバリウム鋼板を用いた立平葺き(三晃式)の工事をしました。立平葺きは、工期が短く、工事費用が安いうえ、シンプルモダンな意匠性から使用されるケースが増えてきています。

カーポート屋根パネル 街の屋根やさん四日市店

四日市にお住まいのお客様より強風によりカーポートの屋根パネルの一部が飛散したと修理の依頼をいただきました。カーポートのパネルは強風が吹けば飛ぶように出来ています。それは、パネルを完全に固定してしまうと、フレームごと飛んでしまい、被害が大きく...........