三重県四日市市のスレート屋根の補修見積もり依頼


三重県四日市市にお住まいのお客様より、屋根材の補修のお見積もりのご依頼をいただきました。

経年劣化により、屋根材が劣化してきているので、補修が必要となってきたようです。

板金等の剥がれもみられるので、合わせての補修となりそうです。

スレート屋根のメンテナンス・修理の中では一般的で中規模の処理が屋根塗装です。屋根材の傷みが表面のみの場合は塗り替えを行うことで、本来の耐久年数まで使用することができます。定期的に行う必要があり、屋根材自体が傷み始めると、塗装を行ってもあまり効果がないので注意が必要です。

屋根塗装よりはやや規模の大きな処理はカバー工法です。既存の屋根に、新しい屋根材を重ねて設置する工法で、重ね葺きとも呼ばれています。屋根全体が傷んでいても、下地がしっかりしていればカバー工法で対応することができます。 スレート屋根の修理の中で最も大規模なのが葺き替えです。リフォームをされる際によく利用されます。カバー工法と違い、既存の屋根材をすべて撤去し、新しい屋根材を設置する工法です。年数が経過し、スレート自体が傷んでいる場合は、葺き替えが必要となります。
スレート屋根補修 街の屋根やさん四日市店
部分的に屋根材の剥がれがみられます。
スレート屋根補修 街の屋根やさん四日市店

1階2階の屋根共に劣化がみられます。


スレート屋根補修 街の屋根やさん四日市店
板金部分のはずれが見られます。強風によりはずれ、周辺に飛散した場合の二次災害となる可能性もありますので、至急の補修が必要となります。

スレート屋根の耐久年数は、30~50年と言われています。この年数は、メンテナンスを定期的に行うことを前提としているので、長持ちさせるためには定期的な補修が必須です。

年数がたつと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。
見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根さん四日市店にぜひご相談くださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉庫 雨漏り 折半屋根

津市にある企業様より倉庫の金属屋根から雨漏りするので、一度見に来てほしいとご依頼頂きました。折半屋根のとても広い倉庫です。屋根に上がらせていただき確認をさせて頂きました。工場、倉庫や体育館など大きな屋根には金属屋根の折半屋根を使用されること...........

ヤギカフェ 金属屋根 穴あき 雨漏り 修理

鈴鹿市にある店舗の金属屋根の穴あきによる雨漏り修理のご依頼がありました。波型に加工された金属板で屋根を敷く工法の折板葺きの屋根です。塗装が剥がれ、金属部分が表面に表れるので、錆が生じています。

堀整形外科 平屋根 陸屋根 防水工事

傾斜のない平らな屋根の陸屋根(りくやね・ろくやね)、または別名、平屋根の防水工事をたまわりました。屋上に洗濯物干し場、庭園、家族や仲間とくつろぐペースなどいろいろと利用できる実用性やデザイン性から近年、陸屋根のお家をよくお見かけします。陸屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118