オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

日本の誇れる建築物


日本のお城
こんにちは。
日本には見て圧巻の高層ビル群から伝統ある建築様式の保存地区、外観屋根を補修しながら今もなお、
色んな施設となり使用してるものまでたくさんあります。

分かりやすく、外国の方にも人気なのがやはりお城ではないでしょうか。
かつては2万5000以上あったお城ですが、一般的に見学できるのは200城ほどです。
その中でも江戸時代以前から天守が現存しているのは12城です。

今あるお城の中で一番古いものは安土城の天守といわれていますね。
空襲などで焼けてしまったり、明治時代の廃城令により多くが無くなりました。

現存しているお城は12城ですが、地元市民の象徴として再建という形で外観復元天守や木造復元天守、復興天守で存在しているものもをあわせると約100ヶ所あることになります。

そのお城ひとつひとつに特徴やこだわりが詰まったものだといえます。
おしゃれなデザイン性のあるお城といえば【彦根城】がありますが、内部は隠し狭間が多くあり攻撃仕様になっています。

そのとき住みやすい工夫、何を目的として建築されたかなど時代背景を感じさせられますね。

現在の住宅建築においても外壁の色を変えたり、屋根瓦の種類が豊富だったりと機能性もたくさんの
選択肢があります。
現代の建築物も100年、200年どのようなものが受け継がれていくのでしょうか。








信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505