大型台風接近中!!台風が来る前にできることとは??


四日市 雨漏り修理
こんにちは!街の屋根やさん四日市店です。

今期最大ともいわれている大型台風が週末の3連休日本列島に近づいてきています。
今日明日は嵐の前の静けさのようなよいお天気に恵まれていますが、台風がくる前の今だからこそできる
備えをしておきましょう!最大限に備えておけば被害も最小限に抑えることもできるかもしれません。

まずは身の安全を確保することを優先してくださいね!

ニュースでも台風の備えを呼びかけているほど大型台風ですが、水や食料、乾電池などの生活物資の買いだし
日常的に準備しておくほうが良いですが、直前の買占めなども考えられます。早めの購入をおすすめします。
台風直前に買いだしする傾向があります。余裕をもち行動していきましょう。

千葉県を直撃し長らくの停電から夏場とういうこともあり、車の中で過ごすことになったため
ガソリンを補充するひとも多いでしょう。

心配されるのが前回大きい被害をうけた被災地でしょう。今もなお屋根にはブルーシートをはっているうちは多い。
大きい被害がでている家は身の安全をまもるために、避難場所や身内のいえなど安全な場所に避難し、第一に命を守ってください!

大雨になってからでは移動が大変危険です。早めの行動を心がけてください

瓦屋や鉢植えが風で飛び、多くの建物の壁や窓を破壊しました
その割れた窓から強風が入り込み屋根を飛ばしてしまったという家もあります

対策
●雨戸にガタツキや緩みがないかチェック
●アンテナやプロパンガスボンベしっかり固定
●物干し竿をしまう
●自転車をしまう
●ゴミ箱や看板もしまいましょう
●外に洗濯機をおいている場合は水を充分にはり、重くしたうえで蓋を固定する

台風被害をイメージしてどうゆう被害がでてしまうのか想像すると何をするべきか
事前何をしておいたほうがよいかが明確になりやすいでしょう。

台風対策は事前対策です!!今からできることをはじめましょう!!








信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118