オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋上・ベランダにもFRP防水


ベランダ防水
こんにちは!街の屋根やさん四日市店です。

雨漏りが多い箇所として意外と多いのがベランダやバルコニー。

プラスチック樹脂のようなもので最強の防水性を持っているので現在では多様なものに使われています。
貯水槽、プール、浴槽などの水をためるものだけでなく、船体や自動車・鉄道車両の内装や外装 にも使われています。 そんな最強のFRP防水は天気に左右されるバルコニーやベランダに使用されています。

つなぎ目がないシームレスな防水層を形成することができます。

最近では、陸屋根(平屋根)などの屋上を活用できるところも多く、大型ショッピングセンターの屋上駐車場もこの素材が使われたりします。

金属と違い雨で腐食しにくいのも特徴ですが、紫外線による劣化はおこってきますのでその際のメンテナンスは必要になってきます。

メンテナンス方法としては約7年~10年ごとにトップコートを塗り替えて紫外線による劣化を防ぎます。 メンテナンスをした場合はの寿命は25年程度です。

安心して生活できるよう定期的なメンテナンスは大切になってきます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118