オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

作業の前にひとこと!屋根工事とご近所への報告


屋根工事
1. 足場仮設時の騒音
 足場は金属でできていますから、それがぶつかりあいますとかなり大きな音を立てます。
 さらに組み立てる際にはハンマーなどで打ち込んでいきますから、とてもない音がでます。

2. 高圧洗浄機などの騒音
 屋根やベランダ・バルコニーを洗うために使われる高圧洗浄機にはガソリンエンジンが使われています。
 足場の仮設時ほどではないものの、こちらもかなりの音を出します。最近では静音タイプなどもありますが、気になる方は気になるようです。



3. 施工スタッフや職人さんの声
 現場で施工してくれるスタッフは声が大きく、元気な方が多いですよね。
 室内とは違い、外だと声が伝わりづらいため、どうしても大きくなりがちです。


屋根工事
 他にも塗料のにおいや埃の飛散の問題などご近所さんにご迷惑にならないようひとこと挨拶しておいた方がよいでしょう。

ご近所さんの中には仲良くお付き合いさせていただいているという方もおられれば、ちょっと苦手という方もおられると思います。
街の屋根やさんでは貴方に代わってご近所の方々にご挨拶にお伺します。工事前のご挨拶から工事後のご挨拶まで粗品をお持ちして丁寧に行います。

 「せっかくの機会なので、自分もご挨拶に伺いたい」という方は私達にご同行ください。


ご不明な点などございましたら街の屋根やさんまでご連絡ください。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505