オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

津市の雨漏りによるエントランス壁・柱の腐食のご相談


津市にお住まいのお客様より雨漏りによりエントランスの壁と柱が腐食しているので見にきて欲しいとご相談いただきました。
拝見させていただくと、壁に深いひび割れがあり、柱の足元の塗装が剥がれ内部が見えている状態でかなり腐食が進行していると思われます。
このまま放置しておくと崩壊するおそれがありますので、早急に対応させていただこうと思います。

エントランス腐食 街の屋根やさん四日市店 津市
柱の足元部分が腐食しています。
また、上部壁面に大きなヒビが入っています。
柱腐食 街の屋根やさん四日市店 津市
柱が腐食し、ヒビや剥がれが生じ、内部が露出した状態です。
エントランス雨漏り 街の屋根やさん四日市店 津市
裏側も大きなヒビ割れが縦と横に入っています。
また、建物との接続部に隙間が生じています。

エントランス 柵腐食 街の屋根やさん四日市店 津市
エントランス上部に設置されている金属柵も腐食しています。
ひび割れ(クラック)から雨水が壁内部に侵入し腐食が進んでしまったのでしょう。
どうしても、高い場所のため気づきにくく、
また、少量の雨水侵入により、ジワジワと内部の腐食が進行するので、長年にわたり被害が拡大してから気づかれる場合が多いと思われます。
そのため、もし幅や奥行きが深いひび割れを発見された場合は、被害が拡大しないよう早期に対応されることをお勧めいたします。
なにか気になることや心配なことがありましたら、メンテナンスを兼ねて、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。無料見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663