川越町のベランダ雨漏りの防水コーティング処理


三重県川越町のお客様より雨漏りでベランダしたのお部屋天井が貫けたので、見に来て欲しいとご依頼いただきました。
まず、ベランダの防水コーティング処理をさせて頂き、防水処理確認後、室内の修理を行う順序で早急に対処させていただきました。
ベランダからの雨漏りの原因として、まず年数が経つことによる防水コーティングの劣化があげられます。
また、壁と防水部分のつなぎ目の処理がきちんと出来ていない場合もあります。
防水処理をしている場所については、自分では劣化してきているか状況判断がむずがしいため、10年に一度程度、点検及び、必要な場合はメンテナンスを行っていただくことをお勧めいたします。
あと、自分で出来ることとしては、排水溝にごみが詰まっていないかチェックしていただき、ごみが詰まらないよう清掃していただければと思います。
ごみ詰まりによる長期水溜りが生じますと、どうしてもその部分が傷みやすくなり、耐久年数が少なくなってしまいます。

ベランダ防水工事 街の屋根やさん四日市店 川越町
現状のベランダです。
一見したところ、雨漏りの原因は分かりにくいと思います。
ベランダ防水工事 街の屋根やさん四日市店 川越町
サンダーという工具を使用し、古い塗膜を剥がすサンダーケレン工法を行いました。
新しい塗膜を作り上げていく下準備です。
ベランダ防水工事 街の屋根やさん四日市店 川越町
サンダーケレン工法で表面がきれいになったので、FRP樹脂塗布します。
ベランダ防水工事 街の屋根やさん四日市店 川越町
トップコート塗布し、防水コーティング処理完了です。

雨漏り 天井裏 街の屋根やさん四日市店 川越町
ベランダ下の天井裏に大きな雨漏りシミがいくつか生じています。
ベランダの防水コーティング処理終了後、修理を行います。
雨漏り 天井裏 街の屋根やさん四日市店 川越町
屋根裏の修理終了後、損傷部分を開けた天井を塞ぎます。
年数が経つと劣化などで弱っている所は損傷が出てくる場合があります。
ベランダの雨漏りは、どうしても気づきにくい為、大きな被害を生じて初めて気づかれる場合が多いです。
見えない場所や高い場所などふだんはあまり気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉庫 雨漏り 折半屋根

津市にある企業様より倉庫の金属屋根から雨漏りするので、一度見に来てほしいとご依頼頂きました。折半屋根のとても広い倉庫です。屋根に上がらせていただき確認をさせて頂きました。工場、倉庫や体育館など大きな屋根には金属屋根の折半屋根を使用されること...........

ヤギカフェ 金属屋根 穴あき 雨漏り 修理

鈴鹿市にある店舗の金属屋根の穴あきによる雨漏り修理のご依頼がありました。波型に加工された金属板で屋根を敷く工法の折板葺きの屋根です。塗装が剥がれ、金属部分が表面に表れるので、錆が生じています。

堀整形外科 平屋根 陸屋根 防水工事

傾斜のない平らな屋根の陸屋根(りくやね・ろくやね)、または別名、平屋根の防水工事をたまわりました。屋上に洗濯物干し場、庭園、家族や仲間とくつろぐペースなどいろいろと利用できる実用性やデザイン性から近年、陸屋根のお家をよくお見かけします。陸屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118