オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県津市白山町家城で建物解体後、屋根の瓦をめくりました。湿式工法の昔の瓦。


解体、屋根、瓦めくり
瓦めくり前の解体作業中です。古くなった建物を半部解体して、撤去しています。重機と手で、仕分けして処分場に持っていきます。
下屋解体、カラーベスト、和瓦
下屋の屋根の部分を湿式和瓦から乾式カラーベストに変更します。杉板の下地などの状況を確認しながら大工工事を行います。
湿式瓦工法、瓦めくり
手仕事で瓦をバケットに入れながら、下ろしていく作業をしています。埃も多く大変な作業です。瓦を貯めて、ずれ落ちないように安全に撤去。
屋根工事、デザイン、カラーベスト
部分に職人さんを分けての作業。マスクをして、撤去作業をします。4日間位かかりました。
棟の瓦めくり、手作業
最後に棟の瓦をめくり、土をだけを残して解体します。安全靴や長くつでの作業で、土ごと滑っていかないように足もとを確認しながら作業を行います。
棟の土撤去作業、解体
ヘルメットを着用して、棟の部分の土を撤去作業を始めようとしています。バケットも滑らないように固定をしながら作業します。
瓦めくりの車の位置を確認
軒先の土を撤去しています。トラックをなるべく近い位置につけて、運ぶ手間をなるべく削減。足元に注意しながらゆっくり行います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

四日市、車庫雨漏れ、車庫塗装

本日は四日市市のお客様より駐車場(車庫)に雨漏れして、止めてある車の上に錆水が垂れて車が汚れてしまうと問合せがありましたので、現地調査に伺いました。鉄骨作りの一台分の車庫です、以前は上に建物が建っていたそうです。

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663