オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

医院施設の陸屋根の防水工事ご依頼


堀整形外科 平屋根 陸屋根 防水工事
傾斜のない平らな屋根の陸屋根(りくやね・ろくやね)、または別名、平屋根の防水工事をたまわりました。
屋上に洗濯物干し場、庭園、家族や仲間とくつろぐペースなどいろいろと利用できる実用性や
デザイン性から近年、陸屋根のお家をよくお見かけします。
陸屋根は、屋根が平らなので他の屋根よりメンテナンス、点検や清掃を容易に行えることがメリットです。
作業しやすく、足場を組み立てる必要がない場合があるためコストがあまりかかりません。
しかし、デメリットとして、陸屋根は、通常の屋根と比べて傾斜がないため、
どうしても雨による水はけが悪くなってしまいます。
メンテナンスとして水溜まり、雨漏りを防ぐため、10年前後を目安に防水工事を行うといいと思われます。


堀整形 陸屋根 平屋根 塗膜防水 ウレタン防水工事
雨漏りを防ぐために防水工事を行いました。
防水材料のウレタンを数回塗ることにより、完全な防水層が形成され、雨水の浸入を防ぎます。

堀整形 防水工事 ウレタン 平屋根 陸屋根
広い面積でもきれいに塗ることができました。
堀整形 防水工事 ウレタン 平屋根 陸屋根 排水溝
水溜りができないよう排水勾配、排水経路を考えて 排水口を設置されています。
排水口にゴミなどが溜まらないように掃除するなど 日頃ケアを行って頂ければ、よい状況を長く保つことができます。
堀整形 防水工事 平屋根 陸屋根 ウレタン 塗膜防水
出入り口の庇の陸屋根部分もウレタンを塗る防水工事を行いました。
また排水口は、清掃しにくい場所のため、ゴミなどが溜まらないような形状のものです。
ウレタン塗装による防水工事は、耐久年数が10年前後ですが、重ね塗りが可能です。
また別の素材の防水材の上からそのまま施工も可能なため、撤去費用がかからず、メンテナンス費が安く済みます。
また、日頃ゴミなどが溜まらないように気をつけていただくと、水溜りなどによる雨漏りを
防ぐことができ、防水機能を長く保つことができます。
もし、コンクリートや目地のひび割れ、水溜りを見つけた場合は、メンテナンスを検討していただければと思います。
メンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。無料見積させて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

四日市、車庫雨漏れ、車庫塗装

本日は四日市市のお客様より駐車場(車庫)に雨漏れして、止めてある車の上に錆水が垂れて車が汚れてしまうと問合せがありましたので、現地調査に伺いました。鉄骨作りの一台分の車庫です、以前は上に建物が建っていたそうです。

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663