オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県津市の事務所の外壁隙間修繕


三重県津市の事務所のお客様から庇の雨漏り修繕依頼をたまわった時に外壁の隙間をいくつか見つけました。
庇の修繕と一緒にさせていただくと、足場の組立費が1度で済むため、
今回は合わせて修繕させていただきました。

年数が経つことによるシーリング(コーキングともいいます)材の劣化が原因です。
シーリングとは建物の防水性や気密性を保持するために継ぎ目や隙間に用いる材料です。
シーリングが剥がれてくると、隙間が生じ、そこから雨水が侵入するケースが非常に多いです。
これを放置しておくと、雨漏りにより壁自体を傷めることになります。
屋根の雨漏りとは違い、外壁の雨漏りはじわじわと浸み込んでくるので、気づくまでに時間が
かかってしまう場合があります。
被害が拡大する前に早めに補修することをおすすめいたします。


外壁 コーキング 街の屋根やさん四日市店
劣化にてシーリングが剥がれているのをみつけました。
外壁 コーキング 街の屋根やさん四日市店
年数が経つことによりどうしてもシーリング劣化が生じてしまいます。
外壁 コーキング 街の屋根やさん四日市店
シーリングが剥がれて広範囲に隙間ができています。
雨漏りの原因になる場合もあり、被害が拡大しないよう
早急にシーリングを打ち替えて補修させていただきます。
窓枠 コーキング 街の屋根やさん四日市店
窓枠と外壁の間のシーリングも剥がれて隙間ができています。
こちらも被害が拡大しないよう早急にシーリングを打ち替えて補修させていただきます。
外壁は屋根と異なり、雨水がじわじわと浸み込んでくるので気づくまでに時間がかかってしまうことがあります。
その為、外壁にコケが生えていないか、シーリングが剥がれていないか日常的に観察するのが望ましいです。
しかし、下からの目視では、どうしても高い所の確認は難しいです・・・
見えない場所や高い場所などふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663