オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県津市の事務所の外壁隙間修繕


三重県津市の事務所のお客様から庇の雨漏り修繕依頼をたまわった時に外壁の隙間をいくつか見つけました。
庇の修繕と一緒にさせていただくと、足場の組立費が1度で済むため、
今回は合わせて修繕させていただきました。

年数が経つことによるシーリング(コーキングともいいます)材の劣化が原因です。
シーリングとは建物の防水性や気密性を保持するために継ぎ目や隙間に用いる材料です。
シーリングが剥がれてくると、隙間が生じ、そこから雨水が侵入するケースが非常に多いです。
これを放置しておくと、雨漏りにより壁自体を傷めることになります。
屋根の雨漏りとは違い、外壁の雨漏りはじわじわと浸み込んでくるので、気づくまでに時間が
かかってしまう場合があります。
被害が拡大する前に早めに補修することをおすすめいたします。


外壁 コーキング 街の屋根やさん四日市店
劣化にてシーリングが剥がれているのをみつけました。
外壁 コーキング 街の屋根やさん四日市店
年数が経つことによりどうしてもシーリング劣化が生じてしまいます。
外壁 コーキング 街の屋根やさん四日市店
シーリングが剥がれて広範囲に隙間ができています。
雨漏りの原因になる場合もあり、被害が拡大しないよう
早急にシーリングを打ち替えて補修させていただきます。
窓枠 コーキング 街の屋根やさん四日市店
窓枠と外壁の間のシーリングも剥がれて隙間ができています。
こちらも被害が拡大しないよう早急にシーリングを打ち替えて補修させていただきます。
外壁は屋根と異なり、雨水がじわじわと浸み込んでくるので気づくまでに時間がかかってしまうことがあります。
その為、外壁にコケが生えていないか、シーリングが剥がれていないか日常的に観察するのが望ましいです。
しかし、下からの目視では、どうしても高い所の確認は難しいです・・・
見えない場所や高い場所などふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663