オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四日市市のカーポート屋根パネル飛散の修理依頼


四日市にお住まいのお客様より強風によりカーポートの屋根パネルの一部が飛散したと修理の依頼をいただきました。
カーポートのパネルは強風が吹けば飛ぶように出来ています。
それは、パネルを完全に固定してしまうと、フレームごと飛んでしまい、被害が大きくなってしまう理由からです。
カーポート屋根パネル 街の屋根やさん四日市店
車2台駐車用の縦連棟、片側支持タイプのカーポートです。
片側に柱を集約しているので、駐車スペースを最大限に利用でき、駐車がスムーズに行えるタイプですね。
カーポートパネル 街の屋根やさん四日市店
カーポートしたから屋根パネルを見上げた写真です。
カーポートパネル 街の屋根やさん四日市店
カーポート屋根を上から写した写真です。
年数が経つことにより、ビスが外れている箇所が数箇所ありました。
普段上から確認することはないので、どうしても気付きにくいですね・・・
カーポートパネル 街の屋根やさん四日市店
屋根パネル1枚飛散しました。
カーポートの屋根パネルが飛散した場合の張替えは、飛散箇所のみか、全体の張替えかをご予算や飛散場所などによりご検討して頂きます。
飛散箇所のみ張替えの場合は、どうしても現状のパネルと新しく張替えたパネルの色が異なってしまいますが、仕方有りません。しかし、張替え場所が目立たない場合などは飛散した箇所のみでもよいのではと思います。

今回のお客様は、カーポートパネルにアクリル材を使用されていましたので、
飛散箇所だけではなく、全体のパネルを非常に強く、柔軟性があるポリカーボネート材に交換させて頂くことになりました。
また、ポリカーボネート材は、紫外線カット性能が高く、紫外線を吸収するため退色していきます。
経年劣化による退色がどうしても気になる方は、最初に薄い色を選ばれることをお勧めいたします。

なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根やさん四日市店にぜひご相談くださいね。
無料見積させて頂きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、雨漏れ、シート防水

本日は四日市市の雨漏れ調査に伺いましたのでご紹介いたします。昨年末に中古住宅を購入されたとの事でしたが増築部分の雨漏れでクロスの貼替が出来ないとお困りでした。

いなべ市、外壁塗装、高圧洗浄

街の屋根やさん四日市店です。本日は、いなべ市にて角波板金の外壁を高圧洗浄にて洗い流し作業風景をお届けします。

四日市市外壁塗装日本ペイントハイブリッド高耐候性塗料パーフェクトトップ

四日市市での屋根工事・外壁塗装・外壁工事は我々にお任せ下さい!!街の屋根やさん四日市店です。本日の現場ブログは、前回お送りさせていただきましたブログの「四日市市で塗替え前の外壁塗装前に大切な高圧洗浄の作業」続きとなり、本日お送りさせて頂く内...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663