オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県津市白山町 和瓦でラバー工法がしてある現場を見てきました。


和瓦 ラバー工法
三重県津市白山町にある4寸勾配の和瓦の現地調査に行ってきました。瓦自体に表面の破損があり、ラバー工法で瓦止めをしてあるのですが、そのコーキングが割れていました。
トイレ屋根 陸屋根 雨漏り
トイレを増築した部分の陸屋根でコンクリート屋根には、水たまりがあり漏水の危険性があります。排水が取れていなく防水もかなり弱い状態になっています。
カラーベスト 和瓦 棟違い
棟違いで無理やり増築したあとが残っています。カラーベストと瓦が混在して、メンテナンスもしにくくなっています。
瓦の劣化 和瓦
ラバー工法の劣化と和瓦の表面劣化が見れます。
切り妻と寄棟 和瓦
寄棟の屋根に複雑に入り組んだ切り妻の屋根が入り混んで鬼瓦まで設置してあります、破風は木でできていて少し傷んでいます。
波板 和瓦 玄関
庇は、波板が劣化しており庇でありカポートとなっています。
漆喰 雀口 
漆喰も所々取れているところがあり、補修をしないといけない状態のところもありました。ただ、軒先など割れやすいところは、それほどでもなかったです。
増築 鬼瓦 中庭 庇
増築した部分と廊下を接合した部分の屋根の状態です。
庇 小庇 増築
中庭と母屋のジョイント部分の屋根状態です。時代の背景がよく分かるデザインです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663