オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市の台風被害による屋根材の補修


三重県四日市市にお住いのお客様より、台風の被害による屋根材のはがれの被害のお問合せをいただきましたので、至急対応させていただきました。
こちらのお家では軒天の隙間からの雨の侵入もありましたが、屋根材がはがれた部分の下地も見てみると、下地の部分にも雨が侵入している様子で、下地や屋根材の劣化もみられました。

雨の侵入を放置していると、当然雨漏りにつながることになります。
雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタもれてくるわけですから、雨漏りに気付いた時には、躯体内はかなりひどい状態になっていることも多いのです。くれぐれも迅速に対処して下さい。
また、雑食性で何でも食べてしまう恐ろしいシロアリ。このシロアリが好むのが“湿気の多いところ”です。雨漏りによって水分が溜まり、木材腐朽菌が繁殖しているような所はシロアリの格好の棲家。土台や通し柱など、構造的に重要な部分がシロアリの被害を受けると、地震など万一の時の建物の倒壊にもつながりかねないので要注意です。

雨が降るたびに雨漏りするとなると、精神的なストレスも大きいですよね。ご家族の健康のためにも雨漏りは許さないという姿勢で臨んでください。
台風被害 屋根破損 街の屋根やさん四日市店
屋根材が数枚はがれてしまっている状態です。
台風被害 屋根破損 街の屋根やさん四日市店
下地の部分も劣化しているところもあるようなので、周りの屋根材もはずし、点検してみます。
台風被害 屋根破損 街の屋根やさん四日市店
防水シートの劣化が進むと雨漏りにつながってしまいます。
台風被害 屋根破損 街の屋根やさん四日市店
下地もしっかり補修し、雨漏りの不安はこれでなくなりますね。
台風の被害で多いのが、棟板金のはがれや、雨樋、雨漏り被害となりますが、日頃の点検やメンテナンスで防げることも多くあります。 災害の多い日本。減災行動も必要です。弱ったり少し壊れてしまったところ点検なども、必要不可欠になってきますね。 ちょっとしたご相談もお受けしております。街の屋根や四日市店にご連絡くださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663