オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

津市にて台風被害における雨漏り相談


津市にお住まいのお客様より台風被害により雨漏りしているので一度見にきて欲しいとご相談いただきました。
ベランダ部の破損や雨樋の歪みなどが見受けられますので、雨漏りの一因かと思われます。
雨漏り染み跡の状態より、雨漏りがひどかったことがうかがえます。
放置しておくと、雨漏りによる内部に水分が残ったままの湿った状態のため、カビが発生したり、腐食する原因になってしまいます。
よって、早急に外部の損傷状態や、内部がどのような状態になっているかしっかり調査にて確認させていただき、被害が拡大しないよう修繕させていただこうと思います。
天井雨漏り染み 街の屋根やさん四日市店 津市
壁面に沿って天井にうっすらと雨漏り染みが生じています。
天井雨漏り 街の屋根やさん四日市店 津市
蟻壁、欄間鴨居、欄間敷居、鴨居を吊り下げる為中間に設ける部材の吊り束(つりづか)が変色し、雨漏り跡ができています。
天井雨漏り 街の屋根やさん四日市店 津市
壁を伝って配置されている家具の天板にはっきりと雨漏り跡が生じています。
この跡より雨漏りが凄かったことがうかがえます。
床雨漏り染み 街の屋根やさん四日市店 津市
壁や障子を伝って床にまで雨漏り跡が生じました。
天井雨漏り染み 街の屋根やさん四日市店 津市
玄関天井にうっすらと雨漏り染みが生じています。
年数が経つことによる屋根や壁の劣化などで、雨漏りが発生することがあります。
雨漏りは、原因を特定しにくい工事です。
台風被害などはっきりと原因が分かっていても、ほかに原因がある場合もありますので、
ちゃんと調査を行い、雨漏りの原因を絞り込んでから修理を行うことをお勧めいたします。
そうでないと、雨漏り工事をしたのに、まだ雨漏りする。と何回か工事の繰り返しになる場合があるからです。
雨染みがどちらからあるか?水滴が落ちた跡はあるか?
湿り気があるか?木部の腐食具合はどの程度なのか?目地のコーキングの状態はどうなっているか?
雨漏りが生じた部分の外部に穴や隙間、またはひび割れがあるか?等を調査し工事させていただきます。

また、雨染みは結露による可能性もあり、個人で判別するのは困難な場合もあります。
なにか心配なことや気になることがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663