オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四日市市の台風被害によるテラス屋根破損の修理依頼


三重県四日市市のお客様より、台風によりテラス屋根が破損したので、見にきて欲しいとご依頼ありました。
下から吹き上げた強風によりポリカーボネート波板端が外れ浮いたり、盛り上がっています。
また、野縁(のぶち)と交わっている場所の垂木(たるき)が曲がっています。
今後強風が吹くことによりポリカーボネート波板が飛散し、2次災害が起こらないよう早急に修理させていただこうと思います。
ビスなどの部品外れや、ポリカーボネート波板の部分的な破損の場合は、部品1個、波板1枚から修理交換可能です。
施工前に、まず他の場所も劣化が生じてないか確認させていただき、どのように修理させていただくかご相談させていただきます。
もし劣化している箇所がほかに有りましたら一緒に修理させていただいた方が、その都度修理を行うより金額的にも安くなりますのでお勧めいたします。



テラス屋根 街の屋根やさん四日市店
屋根材のポリカーボネート波板が、固定ビスが外れ盛り上がって浮いた状態です。
また、壁側方向の垂木が上向きに曲がっています。
下から吹きあげた風がかなりの強風だったことが分かりますね。
テラス屋根 街の屋根やさん四日市店
垂木が曲がった状況の拡大写真です。
それに伴いポリカーボネートが歪みを生じてしまいました。
テラス屋根 街の屋根やさん四日市店
他のポリカーボネート波板も歪みが生じ、盛り上がったり、垂木掛けから外れが生じています。
テラス屋根 街の屋根やさん四日市店
こちらのポリカーボネート波板は壁に接している側全てが垂木掛けから外れ、波板の半分が浮いた状態です。
飛散の危険性が高いので、早急に張替え処理を行うことをお勧めいたします。
テラス屋根は、雨風や日差しの影響を受けやすく、どうしても他の場所より経年劣化が早くすすみやすい場所です。
そこに、下から強風が吹きあげますと、屋根部分が外れたり、飛散したりする被害が生じる場合がよくあります。
普段は屋根部分を気にされないと思われますが、時々見上げていただき、目視にてビスなどの緩みがないか確認していただけると早期発見につながります。
また、風が吹いた時に変な音がするなあ・・・など、気になることや心配なことがありましたら、メンテナンスを兼ねて、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。無料見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663