オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

四日市市で茅葺屋根の上にトタンを被せた屋根の現場調査


S__12607511
まずは屋根に登らせて頂き現状を調査させて頂きます。
現場調査はしっかりさせて頂きお客様に見えない部分を写真を撮れせて頂き目にみえる形でしっかり報告させて頂きます。

写真で屋根の実際の状況を確認頂くとお客様へわかりやすく伝わる為、必ず写真を撮らせて頂きます。
トタン屋根 錆
トタン屋根の部分のサビによる塗装の浮きや剥がれの写真となります。

経年劣化によるサビにより塗装の浮きや剥がれが数多く確認できました。

掲載させて頂いている写真は一部となっておりますが、お客様にご確認頂いた他の写真も同じように、トタン部分のサビによる塗装の浮きや剥がれがみえました。


トタン屋根棟のサビ
屋根の棟の部分のサビによる塗装の浮きや剥がれの写真となります。

トタン部分だけでなく棟部分にもサビによる塗装の浮きや剥がれが数多く確認できました。

こちらも掲載している写真は一部となりますが、他棟の部分にもサビによる塗装の浮きや剥がれがみえました。
S__12607509
お客様のご要望をお伺いさせて頂き、本日撮影させて頂きました写真を利用しお見積書を作成させて頂きお伺いさせて頂く事となりました。

お客様のご要望に120%お答えできるよういつも心がけております。



トタン屋根のメンテナンス時期について

定期的に塗装の塗り替えなどのメンテナンスを行って頂く事によりトタン自体の寿命を延ばすことができますので、メンテナンスには塗り替え費用が掛かるようでも結果的にきちんと塗装の塗り替えを行うことで他の弊害例えば雨漏りなどを未然に防ぎ余分な費用が掛かりません。

トタン屋根のペンキの耐用年数

トタン屋根の塗装目安は約5年~8年となりますしかし、耐用年数は目安となり日差しの強い地域など候条件や使用する塗料(ペンキ)にや施工方法により複合的に対応年数は変化してしまします。

トタン屋根の対応年数

トタン屋根の耐用年数は10~20年といわれておりますが、その間に塗り替え塗装等のメンテナンスが必要となってまいります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663