オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県津市の美容室にて外壁の窓を塞ぐ工事を行いました


三重県津市の美容室セビアン(Sest Bien)外壁改装工事

12月の中ごろから、何がどう違うのか忙しい日々が続いております。

実は少し前になってしまうのですが、三重県津市にある美容室で、外壁の窓を塞ぐ工事を行いました。

窓があるのはお店の正面、看板の設置されたすぐ上の壁面です。

店の顔となる部分ですから、殊更に美観に気を配る必要がありそうです。

三重県津市の美容室セビアン(Sest Bien)外壁改装工事

窓を塞ぐというのは、そこを壁にするという事です。

単に窓枠を外して塞いでしまうのではなく、外壁としての性能を持たせなければなりません。

雨漏りをしない様にしっかりと防水したり、気密性・断熱性を持たせるために断熱材を充填して気密シートをきっちり施工したり。

さてここで注意点が一つ。

それは内部結露をさせないという事です。

そもそも結露は、暖かく湿った空気が冷たい物に触れて冷やされ、行き場をなくした水蒸気が水となって物の表面に付着する現象です。(大まかに言うと)

水面に広がる波紋

内部結露は目に見えないところで発生する結露です。

冬場に暖房で暖めた室内は、人間の活動によって多くの水蒸気を含んでおり、対して外は冷たく乾燥しています。

室内の湿気が外へ逃げていく流れ、外の冷気が建物を冷やしていく流れ。その二つが交わった所で内部結露が発生します。

内部結露は家を支える木材を腐らせてしまう危険があるため、十分な対策が必要です。

単に塞げば良いという物ではない窓から壁への改装工事。

そのご紹介でした。

同じ地域の施工事例

施工事例

津市にて台風被害による屋根の棟板金修繕をさせていただきました

s-S__26083353-1
街の屋根やさん四日市店 屋根修理
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
25年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
25万円
施工事例

三重県津市羽所町にて倉庫の屋根・外壁工事と鉄骨階段で渡り廊下を作りました。

屋根・外壁の改装前の写真
屋根の葺き替え・外壁の張替え後の写真。
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
屋根塗装
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
シリコン塗装 シャッター、塩ビ樋、アルミサッシ
築年数
45年
建坪
20坪
保証
1年
工事費用
400万
施工事例

三重県津市潮見が丘にて庇塗装工事と樋の壊れた箇所の部分補修をしました

潮見が丘庇塗装-施工前
潮見が丘庇塗装-施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料 半丸樋 塩ビ
築年数
45年
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

四日市、車庫雨漏れ、車庫塗装

本日は四日市市のお客様より駐車場(車庫)に雨漏れして、止めてある車の上に錆水が垂れて車が汚れてしまうと問合せがありましたので、現地調査に伺いました。鉄骨作りの一台分の車庫です、以前は上に建物が建っていたそうです。

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663