オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

店舗屋根をガルバリウム鋼板を用いた立平葺き工事をしました


屋根 中村美容室 立平葺き 三晃式 ガルバリウム鋼板
店舗屋根として耐久性が高くデザインが豊富なガルバリウム鋼板を用いた立平葺き(三晃式)の工事をしました。
立平葺きは、工期が短く、工事費用が安いうえ、シンプルモダンな意匠性から使用されるケースが増えてきています。
屋根工事 ルーフィング 立平葺き 三晃式
防水のために、防水シートのルーフィング(下葺き材)を全面に張ります。
ガルバリウム鋼板 立平葺き 三晃式 屋根
立平を葺きます。
屋根 立平葺き 三晃式 ガルバリウム鋼板
立平葺き
溝板両端の立上がり部を巻きはぜに組み上げたものです。
※「一般社団法人日本金属屋根協会」参照
屋根 立平葺き 三晃式 ガルバリウム鋼板
葺き方
・下はぜ側を留めつけ、上はぜ側をかぶせる。
※「一般社団法人日本金属屋根協会」参照
立平葺き(たてひらふき)とは、板金だけで構成された屋根で、ガルバリウム鋼板を用います。
複雑な形状をした複合屋根には適していませんが、
比較的雨漏りが生じやすい緩勾配(かんこうばい)の屋根やシンプルな切妻屋根はもちろん、
ドーム型(曲線型・R型・アーチ型)の屋根でも使用することができ、デザイン性が高く、シンプルですっきりとしたデザインが好評です。
また、瓦棒葺きと異なり、垂木(たるき)を使用しません。
木材を使用しないので、雨水の浸水や湿気などの影響で腐食せず、メンテナンス性に優れています。
以上のように、デザインだけではなく、機能的にもメリットが多いです。
屋根の工事・修理は街の屋根さん四日市店におまかせください!
屋根の葺き替え、漆喰工事、雨樋工事などなにか気になることや心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。無料で見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663