オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四日市セキスイかわらU屋根の、割れ・破損、経年劣化


セキスイかわらU屋根現場調査
三重県四日市市にてセキスイかわらUが使用されている屋根の無料点検に伺ってまりました。

経年劣化・風害により劣化が激しく屋根に登り点検するこ事ができませんでしたがセキスイかわらUの割れ・破損が有るうえ旧塗膜の剥がれが確認できました。
セキスイかわらU屋根塗膜剥がれ

セキスイかわらU屋根塗膜剥がれ

写真をご覧いただきますと経年劣化により塗膜がかなりの範囲で、剥がれている事が確認できるかと思います!!

セキスイかわらUの場合は、弊社では葺き替え工事のみを取り扱っております。

理由と致しましては、大手メーカーの 日本ペイントホールディングス株式会社」が
かわらUは塗装不可と設定している屋根材です。

長年の蓄積が有る大手メーカーが「塗装不可」とだしている事を理解して頂ければと思います!!

この様な事から、セキスイかわらUに塗装メンテナンスを行ったとしても、すぐに剥がれを起こすリスクが有るという事を理解して頂ければと思います!!
セキスイかわらU瓦飛び

セキスイかわらU瓦飛び
風害により屋根材自体が飛び無くなっております!!

セキスイかわらUは、販売が終わっております。

塗装ができない屋根材ですので、部分補修等を行うより、長年これからもお住まいになられるならば安心して生活して頂けるよう葺き替え工事させて頂きたいです。


他の屋根材でも塗装でなく葺き替え工事をする理由

作業員ポイント
塗装でなく葺き替え工事を行う理由としまして一番大きなところは、屋根材表面の状態により考えさせて頂きます!!

屋根材表面に損傷がなく、塗膜剥がれのみでしたら塗装のみの施工で済む場合もございますが、
の屋根材が傷んでいる場合は、塗装のみの施工をしても意味がございません。

塗装後数か月は表面がキレイにみえますが、内部は傷んでおります、いつ塗装の剥がれやヒビが入るかわからない状態になります。

屋根材が傷んでボコボコの表面やカケ・割れ・ヒビの有る箇所に隠すように塗装をしてキレイに治るでしょうか?

屋根の塗装は高額なものとなりますので、経年劣化等で傷まれた屋根材の場合は塗装だけでは、対応できない理由等をしっかりご説明させて頂き「葺き替え工事」を、ご検討頂くようにしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

四日市、車庫雨漏れ、車庫塗装

本日は四日市市のお客様より駐車場(車庫)に雨漏れして、止めてある車の上に錆水が垂れて車が汚れてしまうと問合せがありましたので、現地調査に伺いました。鉄骨作りの一台分の車庫です、以前は上に建物が建っていたそうです。

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663