オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市にて折板カーポート屋根塗装の中塗り上塗り作業風景


折板カーポート屋根塗装
本日は、四日市市にて外壁・屋根塗装をさせて頂いている住宅の折板カーポート屋根塗装の中塗り上塗り作業です。

前回のブログで説明しました片側の端から塗っていきますとお伝えしましたが写真がなかった為、伝わりにくかったと思います。
上の写真は中塗り作業風景です。
片側の端から塗っているのが前回の錆止め(下塗り)と色が違う為、わかりやすいと思います!!



中塗り作業
中塗り作業を進めて行きます!!
しっかり塗り残しが無いように丁重に塗り進めます。

写真では伝わりにくいのですが、箇所によりローラーのサイズを変えたり刷毛を使用して塗って行きます!!
簡単に説明すると...
広い面は、大きいローラーを使い!!
大きなローラーが入らない細部(細かい場所)では、小さなローラーを使い更に細かな部分では刷毛を使用していきます。


ローラーや刷毛の目安

広い場所
大きなローラー
中間の場所
小さなローラー
細部
刷毛
折半カーポート 中塗り
折半カーポート 仕上げ
1枚めの写真が中塗りの風景となります!!
よく見て頂くと写真の左と下の端に下塗りの状態が確認できるかと思います!!
2枚めの写真が上塗り後の写真となります。

見比べて頂くと光沢が違うのがわかるでしょうか?

中塗りと上塗りは同じ塗料をしようするのだから
1回塗れば良いのではと?!
ご質問を頂くことが有りますが、見た目の違いでも光沢を出すための重要性がわかって頂けたでしょか?

また塗装の際に一度塗りでメーカ指定の厚みを出すことは不可能です!!
施工場所により塗り重ねる回数が更に増える事も御座います。

施工方法に付きましてはお客様がご心配されないようお見積り時等にきちんと説明させて頂きますので、ご安心下さい!!





屋根・外壁でなくともかまいません!!
何かお住まいでお困りの事が有りましたら、 街の屋根やさん四日市店にお電話下さい!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

作業員ポイント

三重県四日市市で外壁の現場調査にお伺いした際に確認しましたリシン吹付の外壁チョーキング現象(白亜化)とクラック(ヒビ割れ)が発生しておりましたので良く頂く質問に「チョーキング現象(白亜化)・クラック(ヒビ割れ)とは何ですかと?!」「どのよな...........

四日市、車庫雨漏れ、車庫塗装

本日は四日市市のお客様より駐車場(車庫)に雨漏れして、止めてある車の上に錆水が垂れて車が汚れてしまうと問合せがありましたので、現地調査に伺いました。鉄骨作りの一台分の車庫です、以前は上に建物が建っていたそうです。

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663