オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県四日市市にて折板カーポート屋根塗装の中塗り上塗り作業風景


折板カーポート屋根塗装
本日は、四日市市にて外壁・屋根塗装をさせて頂いている住宅の折板カーポート屋根塗装の中塗り上塗り作業です。

前回のブログで説明しました片側の端から塗っていきますとお伝えしましたが写真がなかった為、伝わりにくかったと思います。
上の写真は中塗り作業風景です。
片側の端から塗っているのが前回の錆止め(下塗り)と色が違う為、わかりやすいと思います!!



中塗り作業
中塗り作業を進めて行きます!!
しっかり塗り残しが無いように丁重に塗り進めます。

写真では伝わりにくいのですが、箇所によりローラーのサイズを変えたり刷毛を使用して塗って行きます!!
簡単に説明すると...
広い面は、大きいローラーを使い!!
大きなローラーが入らない細部(細かい場所)では、小さなローラーを使い更に細かな部分では刷毛を使用していきます。


ローラーや刷毛の目安

広い場所
大きなローラー
中間の場所
小さなローラー
細部
刷毛
折半カーポート 中塗り
折半カーポート 仕上げ
1枚めの写真が中塗りの風景となります!!
よく見て頂くと写真の左と下の端に下塗りの状態が確認できるかと思います!!
2枚めの写真が上塗り後の写真となります。

見比べて頂くと光沢が違うのがわかるでしょうか?

中塗りと上塗りは同じ塗料をしようするのだから
1回塗れば良いのではと?!
ご質問を頂くことが有りますが、見た目の違いでも光沢を出すための重要性がわかって頂けたでしょか?

また塗装の際に一度塗りでメーカ指定の厚みを出すことは不可能です!!
施工場所により塗り重ねる回数が更に増える事も御座います。

施工方法に付きましてはお客様がご心配されないようお見積り時等にきちんと説明させて頂きますので、ご安心下さい!!





屋根・外壁でなくともかまいません!!
何かお住まいでお困りの事が有りましたら、 街の屋根やさん四日市店にお電話下さい!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663