お住まいの働きモノ雨樋の働いている時間は以外に長い


四日市 雨樋修理
こんにちは!街の屋根やさん四日市店です。

日本は世界でも類を見ないほど四季のはっきりした国ですよね

雨が降るごとに近づいてくる春、さわやかな新緑の季節の後に訪れて、夏を待ち遠しい 気持ちにさせる梅雨、夏の終わりを告げる台風、秋と紅葉の間に刻まれる長雨、息も景色も真っ白な冬の日 一年を通して雨が降ります。

それだけに雨樋いの使用頻度と稼働率は高くなります。

台風による強風、積雪による重みで、雨どいは変形したり、外れてしまったりすることがあります。
こうなるとうまく雨水を排水できませんね。

また、秋の落葉や土埃で雨樋が詰まり、うまく排水出来ない場合、雨水が流れ出す先によってはお住まいの浸水も 考えられます。

雨樋を固定している金具も変形や破損といった被害を受けることがあり、この場合もうまく排水できない状態になります
雨樋いは通常外部に飛び出た格好で取り付けられていますよね。

そのため自然環境による影響を受けやすく 天候によって被害を受けやすくなります。
雨が降っていない時に、メンテナンスや定期点検をおこない不具合を未然に防ぐことが大切なおうちを守ることにも なるということです。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118