オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

暑い夏!!!外壁を守るための注意点


こんにちは!

グリーンカーテンのおすすめと暑さ予防対策をお話してきましたが、外壁とグリーンカーテンを設置する際の注意点をみていきたいと思います。

壁面緑化や複合施設などの屋上につくる屋上緑化などみどりやお花を植えたりするところも増えてきました。

お家の外壁の窓にそって育てる植物のシェードですが、大切な住宅をキズつけてしまわないよう気をつけてください。

 
①植物を壁面の距離 植物も太陽にあたり葉っぱから水蒸気をだしています。
この距離が近づきすぎると湿度や水分が外壁に密着しづつけるとコケやカビができる原因となります。 風が通る程度の隙間をとって植物を育ててください。

②基礎の床下換気口はふさがない こちらも植物の湿気が床下に入り込みやすいので注意してください

③エアコンの室外機の周りには設置しないことをおすすめします 吹き出し口を塞いでしますと室外機の放熱がうまくいかないこともあります。
色んな方向にのびるつる性植物が室外機に巻きつかないようすることが望ましいでしょう。


外壁メンテナンスを予定されている方は壁面緑化や緑のカーテンとの計画もしっかりしておきたいものですね。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663