冬の乾きにくい洗濯物はどこに干しますか? 


バルコニー テラス
こんにちは!街の屋根やさん四日市店です。

梅雨時期にひきづつき寒い冬は洗濯物は乾きづらいですよね・・・
乾かない原因は冬の空気の冷たさです。

そのご家庭によって天日干しだったり、花粉症などからその時期は絶対室内干し!!という方も見えると思います。


アパートになるとスペースが狭かったりと雨の日はお部屋が洗濯物で溢れていることも・・・ 外には干したいけど、屋根がほしいそういうお声もたくさんいただいています。
テラスの屋根を付ける目的は洗濯物干し場 として活用する方が多いです。
日当たりもよく、風通しもよい屋根つきテラスなら急な雨も心配しなくていいので安心しておでかけもできますね!!

部屋干しで最近ではランドリールームを脱衣所のとなりに作る方も増えてきています。
ランドリールームからテラスへつながった動線ならとても便利ですね♪
ランドリースペースの活用は干す・たたむ・しまうという一連の作業が一箇所で済んでしまうこと。

机などを設置すればアイロンをかけたり家事スペースにもなります。
洗面スペースや風呂場だけの空間がさらに広がり多様な使い方が考えられています!

浴室乾燥がついたお風呂場も今では良く見られます。
また、暖房のかかったお部屋なら早く乾くような感じもしますが、やはりにおいも気になりますよね・・・
柔軟剤の使用やハンガーラックなどにかけ洗濯物の間隔をあけるのも早く乾かせる秘訣です!!

湿っている時間が長いほどにおいも残るといわれています。なかなか渇きにくい冬ですが色々方法を試してみましょう!









 











信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118