オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

夏涼しく過ごすお家の工夫


こんにちは!
陽気のいい季節になりましたが、急に夏日がくる日もありますよね。
日当たりのよい部屋などは日中とても暑いです。
そんなクーラーをつけるほどではないけれど、暑さをしのぎ快適に過ごせる工夫をみてみましょう。

環境と共に生活する住まいを目指して過ごしやすいお家とは

●すだれカーテン
窓の前に日陰を作るようにし、よしずやすだれでカーテンをつくる
冷房にかかるエネルギー消費率をさげエコにも


●緑のカーテン
最近では、各地行政でもこの緑のカーテンを薦めているほど、無料配布があったりと、成長の過程も
楽しめたり、学校でも使用されているのを見かけます。
ゴーヤやつる性の植物を使用することにより巻きつくことでカーテンのような日除けができます。
見た目にも涼しく、まさに自然と共生した生活といえます。



●打ち水
雨水活用すれば節水にもなります。
道路がアスファルトだったりする場所に朝、夕すこし涼しくなったときにするのが効果的ですね。

通行人にかからないよう特に注意ですね・・・。

もちろんクーラーをつければ涼しくなります。しかし自然の涼しさはなんともいえない快適さ
安堵感、爽やかさがあります。
ぜひ真夏になるまでは、今年はこういったものもとりいれながら過ごしてみてはいかがでしょうか。









信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663