長く安心して生活するために!住まいのメンテナンスサイクル


maintenance_07-columns1-columns1
こんにちは!街の屋根やさん四日市店です。

人生100年ともいわれている現在、おうち寿命を長くするためにも、定期的なメンテナンスに気をつけてあげることで安心して過ごせるのではないでしょうか

季節、気候によって点検やメンテナンスに気をつけたほうが良い箇所もあります。
お住まいの地域にもよるかと思いますが、冬なら凍害を受けていないか、寒冷地域の方は気をつけていたほうがよいでしょう
また、梅雨前には雨どいのつまりや破損はないかチェックしておくことも大切です。
そして、台風シーズン到来の前には屋根の点検をおすすめします。
雨漏りしてからの修理はおうちのダメージはもちろん金銭面でもダメージです
防げるものはあらかじめ予防しておうちを守ってあげてくださいね。

台風前には問題なかった部分も台風シーズンで亀裂や破損箇所ができる可能性は大きいです。
気候のよい雨の少ない秋には点検やメンテンナンスには適しています。

一年を通して、外壁・屋根のメンテナンスに特に気をつけた方がよい部分がありますので、気になるところがあれば
街の屋根やさん無料点検をご利用ください。

専門のスタッフがお伺いいたします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118