オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市古民家のリフォーム


建物のリフォームにて、屋根部を担当。 解体工事がおわり、屋根瓦は撤去してある状態でしたが、戦後に建てられた建物で土葺きの屋根でした。
DSC02542-columns2
土の撤去途中にて確認。
建物もしばらく放置されていたのですが、ご家族方が住まわれるのでと、リフォームをご希望いただきました。
DSC02544-columns2
撤去が終わったら、急いで屋根部を取り付け工事を行います。
S__5562398-columns2
垂木にコンパネの取付作業も完了。
防水シートを張っていきます。
s-DSC03270
補強作業もしっかりと行います。
古い木材も使い補強を施して、また長くお住まいいただくようにしたいと考えております。
s-DSC03259-columns2
ガルバリウム鋼板の屋根。 以前よりも安価になってきて錆びにくくなってきているので、取扱いも多くなってきております。
s-DSC03263-columns2
取付作業が少し難航したところもありましたが、もう少しで作業完了です。 デザイン制も高いため、弊社もいろいろな建物に使っております。 ご相談等ありましたら、ご連絡をお待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663