オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市の雨樋の全周交換、南面ケラバの包み板の補修


三重県四日市市にお住まいのお客様より、経年劣化による雨樋とケラバの包み板の補修、破風、鼻隠しの板金工事のご依頼をいただきました。

あまり聞き慣れない言葉ですが、破風・鼻隠しとは屋根の先端部の板材の事です。
木材は木口部から水を吸いやすいので、垂木(たるき)などの屋根組材の木口を塞ぎ、
雨水を吸って腐食するのを防ぐ役割があります。

また、耐風の時などに屋根組の空間に風が吹き込むと屋根が破損する可能性があるので、それも防いでいます。

また、鼻隠しには雨樋の下地としての役割もあります鼻隠し(はなかくし)は軒側の先端部になります。




ケラバ補修 街の屋根や四日市
ケラバの一部分が破損している状態です。
ケラバ補修 街の屋根や四日市 
足場を組んで補修させていただきました。
雨樋 鼻隠し 街の屋根や四日市
雨樋も鼻隠しも劣化が進んでいる状態です。
雨樋 鼻隠し 街の屋根や四日市

しっかり綺麗に補修交換させて頂きました。

今回、破風板、鼻隠しに板金巻き施し雨漏りの危険を防止しました。
それとともに、外観の欠点でもあったので、雨樋も一新して全体がとてもきれいになりました!

板金巻きや交換をする場合は雨樋も新しくしてしまった方がお得です。雨樋をはずして、取り付ければ、これまでのものでも、新しいものでも、脱着は1回です。
 破風板や鼻隠しの補修だけという工事をすると、雨樋交換が必要になった時に足場の仮設、雨樋の脱着を再度、行わなければなりません。

メンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根さんにぜひご相談くださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663