オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県津市の瓦の破損による雨漏り被害


三重県津市にお住いのお客様より雨漏りの被害のご連絡をいただきました。 早速お伺いさせていただき、屋根の状態をみせていただきました。
日本瓦の劣化が進んでおり、割れたりかけたりしている部分から雨水が入り、雨漏りにつながっている様です。 雨漏りでこわいのが、家にダメージを与えるだけでなく、カビの発生によって健康面への影響も懸念されるようになるということです。ほかには、シロアリの発生、漏電による火災などあらゆる被害の可能性がでてきます。 屋根の修理は、雨漏りを防ぐだけでなく、その他に想定されるリスクから守るための重要な工程なのです。 雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタもれてくるわけですから、雨漏りに気付いた時には、躯体内はかなりひどい状態になっていることも多いのです。くれぐれも迅速に対処したいですね。
瓦破損 雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
全体的に瓦の劣化が進んでいるようです。
瓦破損 雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
痛んだ瓦の部分の近くの台所には雨漏りの輪滲みが。
瓦破損 雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
瓦にひび割れや劣化があるので、そちらから雨水が侵入しているようです。
瓦破損 雨漏り被害 街の屋根やさん四日市店
和室にも雨漏りの輪滲みがみられます。

屋根の葺き替えは、古い屋根材を取り除き、下地を調整してから新しい屋根材で葺いていく工法です。

他の修理方法と違い全面的に新しいものに交換するため、耐用年数が長く、屋根の劣化状況にも左右されません。

また、どんな屋根材でも施工できるため、日本瓦のような補修工事が行いにくい屋根材でも葺き替えなら問題無く対応できます。

ただ、耐水性の劣化によって下地や躯体に痛みが見られる場合は、下地を作り直す工事が必要となるため、通常の葺き替え工事に比べて費用もかかります。

瓦全体の劣化が見られるので、屋根の葺き替えをおすすめしたいですが、お客様のライフスタイル等いろいろお聞かせいただいて、今後の屋根の補修方法を相談してまいります。

ちょっとしたご相談もお受けしております。街の屋根や四日市店にご連絡くださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663