オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桑名市にてセメント瓦から平板瓦に葺き替え作業風景


桑名、屋根、葺き替え

桑名、屋根、葺き替え

本日は桑名市にてセメント瓦から平板瓦に葺き替え工事の施工風景をご紹介いたします。
築60年の中二階のお宅です。
 
風向きにより雨漏れするとの事で今回、屋根を葺き替えました。
上の写真は既存のセメント瓦の撤去作業です。
この日は瓦職人8人による作業です、翌日が雨予報の為、既存瓦の撤去からルーフィング(防水シート)までの作業を1日で完了させます。
桑名、屋根、葺き替え

桑名市、屋根葺き替え

既存のセメント瓦を全て撤去したら野地板を全面に貼っていきます。

桑名市、屋根葺き替え、ルーフィング

桑名市、屋根葺き替え、ルーフィングシート

野地板を前面に貼り終えたら、その上にルーフィングシートを敷いていきます。
ルーフィングシート(防水シート)まで敷いてしまえば、雨漏れがすることはまずありません。
桑名市、屋根葺き替え
全面にルーフィングシート貼り終えたら、翌日の雨対策で煙突廻りにブルーシートで養生します。
今回ご紹介した屋根の葺き替え工事の工程は、板金屋根、瓦屋根のどちらに葺き替える場合でもここまでの工程は一緒になります。
今回のお宅は昔ながらの和風の家なので新しい屋根材を瓦にしました。
瓦屋根と板金屋根はそれぞれメリット、デメリットはありますがまずはその家にあう屋根材を選ぶことが非常に大事になります。
瓦屋根は防災性、防水性、防音性に優れています。
瓦同士で支えあうので台風や地震に強く安心です、またスレートや金属屋根に比べて防音性に優れて雨音などの不快な音がほとんどしません。
屋根の葺き替えをお考えの方は一度、街の屋根やさん四日市店までお問い合わせいただければその家にあう屋根材を専門家が詳しくお答えいたします。
こちらの工事のつずきは、後日ブログにてご紹介させて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、屋根葺き替え、カバー工法

本日は四日市市桜台にて屋根の葺き替え工事を施工中です。カラーベストの上にカバー工法でセキスイかわらUが施工されています。以前の現地調査の時に雨漏れがしているとの事でした。既存の屋根材の劣化が激しいため、新しくIG工業ガルテクトに変更します。

四日市、瓦屋根、雨樋破損、外壁塗装

本日は四日市市にて屋根工事(棟積み直し、瓦差し替え。漆喰)、外壁塗装を行っているお宅でシール工事を行いましたのでご紹介いたします。最初のご契約では屋根工事、雨樋交換でしたが足場を設置するなら外壁塗装も一度に済ませたいと追加工事です。サイディ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663