オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重郡朝日町の雪止め設置


三重郡朝日町のお客様より、屋根の雪止めの設置のご依頼をいただきました。
すでに雪止めをつけてある屋根ですが、最近の異常気象への不安もあるので、増設をご検討とのことです。

雪止めを設置したほうが良い場所として、
豪雪地帯では、雪下ろしの邪魔になったり、屋根に積もってしまって雪止めが変形してしまったり、屋根が重さに耐えられなくなったりすることもあるので、向いてません。
隣地との境界線が近くにあったり、軒先にカーポートや植木のある家には屋根への雪止めが有効となります。
また、雨樋の被害を減らすこともできます。雪止めがないと、下に落ちるはずだった大量の雪が雨樋に引っかかり、雨樋が外側に傾いたり、壊れることがあります。最近では、雨樋の破損防止のために、雪止めを付ける方が増えています。










雪止め 街の屋根やさん四日市店
もともと雪止めを一段で設置してあったのですが、屋根の角度もあるので不安とのことでした。
雪止め 街の屋根やさん四日市店
瓦の部分は一度はがし、下地を確認し入れ替えます。
雪止め 街の屋根やさん四日市店
三段の雪止めになり、しっかり落雪を防げますね。
雪止め 街の屋根やさん四日市店
雪止めを設置するという事は、自宅だけでなく近隣の方々への配慮にもなります。
あの家からは雪が落ちてこない、となれば、お隣の生活の安心にも繋がるのです。
もちろん、ご自宅の車やご家族の安全や安心にも。
屋根のトラブルは季節によってもさまざまです。

梅雨の時期には雨漏りが起こりやすくなりますし、台風の季節には瓦の修理が必要になるお家も多いでしょう。

梅雨や台風だけではありません。そのほかの季節にもそれぞれ特有の屋根トラブルが存在します。
雪の時期には、落雪によるカーポートや雨樋の破損のトラブルも多くあります。

また、年数がたつと劣化などで弱っている所に強い風や雨による損傷がでてくる場合があります。
見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、街の屋根さん四日市店にぜひご相談くださいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663