オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市の棟板金飛散の修繕依頼


三重県四日市市のお客様より棟板金が剥がれ落下したので、修理してほしいと依頼をたまわりました。
棟板金は、年月が経つと劣化などで弱っている所に強い風や雨の影響を受けやすいため、
飛ばされる場合があります。
棟板金飛散の主な原因として、棟下地木材の貫板(ぬきいた)の劣化があげられます。
棟板金が飛散すると貫板があらわになり、雨水による腐食、雨漏りの原因となる場合があるため、
被害が拡大しないよう早急に修繕させていただきます。

そして、棟板金の劣化は、徐々に進行していきます。
流れとしては、釘が浮く →棟板金が浮く →風であおられパタパタ鳴る →棟板金が飛ばされる
パタパタと音がしていることに気がついたら、すぐにでも修繕依頼されることをおすすめいたします。
軒板金は大きい物なので、落下時の人や物への二次災害が発生すると大変なことになります。
また前兆がない場合でも、高い場所でふだん気づきにくいので、定期的なメンテナンスをお勧めいたします。 

棟板金 剥がれ 街の屋根やさん四日市店
棟板金が剥がれて飛散しました。
棟板金 剥がれ 街の屋根やさん四日市店
反対方面からみて棟板金が浮いています。
棟板金 飛散 街の屋根やさん四日市店
飛散した棟板金です。 棟板金は長さや重さがあるので、 落下時に人や物にあたると大変です。 二次災害が起こらなくて一安心・・・
棟板金 飛散 街の屋根やさん四日市店
棟板金が途中でひねり折れ曲がっています。
かなりの強風だったことがうかがえます。
年数が経つことによりどうしても劣化が生じてきてしまいます。
強い風が吹くと屋根部が破損し、飛散すると人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることが
あるかもしれません。
自分では屋根に上がって確認することは難しいと思いますので、
見えない場所や高い場所などふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談ください。
無料見積りさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663