オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三重県四日市市の台風被害による軒天はがれと瓦の破損


三重県四日市市にお住まいのお客様よりお電話がありました。台風の被害により軒天のはがれ、瓦の破損があったようです。

軒天は色褪せや汚れが目立ちやすい部位です。表面がけばたつことで大きく建物の外観が損われたり、台風の影響で剥がれるなどの不具合も生じます。

劣化した軒天部分から屋根内部へ雨水が浸入する事で、雨漏りに繋がり、住宅内部や基礎自体を悪くする原因になります。
軒天部分の劣化が進行する事でも、雨漏りに繋がってしまうのです。

s-yane-2

軒天が一枚強風により剥がれてしまってます。隙間から雨風が入ると雨漏りの原因となるので、早急な対応が必要となります。


s-DSCN1686
剥がれた板が飛散して二次災害とならなかったので良かったです。
s-DSCN1690

瓦が2~3枚破損し、落下していたようです。

突風が直接当たってしまったようです。

軒天の劣化を放置いておくと、剥がれたところから小動物が入り込み住処にされたり、強風を伴う雨の場合雨漏りの原因となる事もあります。または台風などの強風の場合屋根が剥がれてしまうことも起こりうるのです。

年数がたつことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損し、落下物が人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしません。

特に軒天は雨や風の影響を受け、汚れたり剥がれたりします。また、軒天ボードは白色など薄色で仕上げられていることが多く汚れが目立ちますので、定期的なメンテナンスが必要になります。

なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根さん四日市店にご相談くださいね。無料見積させて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663