オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鈴鹿市の漆喰剥がれや瓦ズレによる雨漏り修理のご相談


鈴鹿市にお住まいのお客様より雨漏りによる天井のシミがあるので、1度見にきて欲しいとご依頼いただきました。
シミが生じているところの屋根部分を目視にて確認させていただいたところ、
劣化による熨斗(のし)瓦下の三日月部分の漆喰が剥がれており、下地土の葺き土(ふきつち)が見えていたり、孔が開いているところがありました。
そして、漆喰が剥がれ葺き土が崩れることにより熨斗瓦や桟瓦(さんかわら)がズレて、隙間が生じています。
このような屋根部の状況から雨水が侵入して雨漏りが生じる原因になったと思われますので、早急に対処させていただこうと思います。
また、瓦のズレをそのまま放置しておくと落下する場合もあり、人や周りの物への2次災害になると大変です。

雨漏り 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿市
雨漏りによるシミが生じて天井や梁の色が変色しています。
雨漏り 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿市
こちらの部屋の天井も広範囲に雨染みが生じています。
また、壁も雨漏りにより変色しています。
雨漏り 雨染み 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿市
こちらのお部屋の天井は白いので、雨染みがくっきりと分かります。
漆喰剥がれ 瓦ズレ 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿市
熨斗(のし)瓦下の三日月部分の漆喰が剥がれ、下地土の葺き土(ふきつち)が見えている状態がいくつかあります。
また、瓦がズレているところもあります。
漆喰剥がれ 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿市
本棟熨斗瓦下の漆喰が剥がれ、孔が開いた状態の箇所があります。
隅棟では、葺き土が崩れ、熨斗瓦と桟瓦がズレています。
雨漏り 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿市
屋根の瓦部分と破風板の間に隙間が生じています。
広範囲に雨染みが出来ていますので、まずは屋根内部が雨漏りにどのような状態になっているか確認させていただき、どのように修理を行うかお客様と相談させていただきながら対処させていただきます。
雨漏りを止める工事として、瓦部分と漆喰部分の工事があります。
まず、瓦工事は「葺き直し」と「葺き替え」があり、耐用年数や損傷具合にてご相談させていただきます。
「葺き直し」は、屋根材を再利用して再施工する工事で、損傷が少ない場合などに行われ、費用が安いです。
「葺き替え」は、瓦と下地の野地板を新しく交換(屋根の重みによるたわみや歪みが生じる為)して施工する工事で、費用は高くなりますが、軽量な屋根材に替えられる場合、耐震性能向上し、メンテナンス回数が減少します。
次に漆喰工事は、劣化した漆喰を剝がし、葺き土を整え、漆喰を隙間なく均一に塗布します。
漆喰には定期的なメンテナンスが必要となりますが、屋根の葺き替え工事にて瓦以外の屋根材に変更された場合は、漆喰を用いない為、メンテナンスが不要になります。
屋根部は普段気にならない場所ですが、なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。無料見積りさせていただきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

鈴鹿市の台風被害による棟瓦の修繕のご依頼をいただきました。

瓦補修 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
瓦補修 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
30年
建坪
30坪
保証
1年間
工事費用
50万円
施工事例

鈴鹿市にオープンするカフェの屋根塗装のご依頼をいただきました。

屋根塗装 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
屋根塗装 街の屋根やさん四日市店 鈴鹿
工事内容
屋根塗装
使用素材
折半屋根
築年数
建坪
30坪
保証
1年
工事費用
30万円
施工事例

鈴鹿市にて台風被害による漆喰の補修工事をさせていただきました。

s-S__1966119
s-650
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
15年
建坪
40坪
保証
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハのパミール屋根

三重県四日市市にて屋根無料点検に伺ってまいりました!!屋根の状態は剥がれと旧塗膜の劣化による防水性の低下が確認でき、屋根素材はニチハパミールを使用しており塗装ができない屋根材となり現在は販売中止となっております。

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663