オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大雨・台風前の屋根点検!被害・災害がある前に家を守る対策を!


大雨・台風前 屋根の事前点検の重要性

台風

台風の季節となりましたので、今回は是非皆様に台風・大雨前に事前点検を、なぜ?!点検して頂くかと、ご説明させて頂きたくブログを書くこととしました!!

なぜこの様なブログを、書こうかと思いましたのは・・・
屋根修理・雨漏り補修・樋交換や修理など台風や大雨がさった後にお問い合わせを頂く件数が非常に増えてまいります。
皆様、被害にあわれ、急ぎでの施工をご依頼頂くお電話を頂く事が多く現地調査にお伺いさせて頂くと「大雨・台風前は異常がなかった」とお客様のお声をお聞きする事が多々ございます!!

たしかに、新築物件でも風のとおり道や想定外の大雨で被害にあわれるお住い・物件もございますが!!
殆どの場合は、原因が有ります!!

家は立てて終わりでは無く住んでいかれる中で、メンテナンスが必要なり屋根と一言に申しましても使用している材質や箇所により耐用年数は変わってまいります!!

少しずつ見えていないだけで家は傷んでいきます!!
大雨・台風でなければ被害がでない傷みがメンテナンス無しで年数を経過した場合はかならず有ると言っても過言では有りません!!


被害が出る前に最小限の修理・補修で!!

家は年数がたつ間に傷んでくるとお話させていただきましたが、
台風・大雨で被害は、事前に修理・補修して頂いた方が費用が安くなる場合がほとんです!!

たとえば!!
台風で瓦屋根の一部が飛んでしまっい雨漏りをした場合は、
事前に瓦の浮き・漆喰の剥がれを修復していれば雨漏りの修理をする事が無く瓦も飛ばずに破損分を交換しなくて良いので!!
・雨漏り修理費用
・瓦交換費用がおさえられます!!
作業員ポイント

台風・大雨で被害にあわれた際の施工は、緊急性を要したり目に見える大き被害(雨漏り・破損)が有る事から急ぎの施工となり、しかりと考える事ができない場合が多く後で屋根を修理するなら、足場を建てるから外壁塗装を一緒にすれば良かった!!
など施工後にお考えになられる方が多く見えます。

台風・大雨で被害であわてられておりますし、なにぶん急な出費になりますので予算の関係も有るかと思います。
火災保険に入っていれば保険の種類により保険適用で施工できる場合もございますが....

事前点検・定期点検をして頂き数年単位でのご計画をたてて頂きたく思います!!

屋根には登らないで下さい!!

STOP(ストップ)
お客様ご自身で屋根に登られ怪我をされる方が、非常に多くいらっしゃいますので!!
絶対に登らないで下さい!!

職人は長年の経験もございますし、安全に注意し目に見える点ではヘルメット着用や動きやすい作業着を身に着け、靴に関しては専用の滑らない靴を履いております。

ましては、失礼ながら素人のお客様が屋根に登られても屋根の上にいる事が精一杯でしっかりと確認・点検する事ができないかと思います!!

私共にお任せ頂ければ、屋根の上のお客様に見えない部分の写真を撮影して説明させて頂きます。

無料屋根点検・無料お見積りはお任せ下さい!!

街の屋根やさん四日市店では、
大雨・台風前の屋根点検は家を守る対策として被害・災害がある前におこなって頂き安心して天災に備えて頂きたいです。無料現地調査させて頂きますので大切なお住いで気になる事がございましたらお気軽にお声変え下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

四日市市にて瓦屋根の部分補修工事を行いました

四日市、瓦破損、雨漏れ
四日市、瓦修理、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
足場
使用素材
既存瓦、屋根土
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
32万
施工事例

菰野町にて棟の積み直し、谷樋板金工事を行いました。

瓦屋根、谷樋
谷樋板金、雨漏り修理、棟積み直し
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
平屋
使用素材
谷樋板金、屋根用漆喰
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

四日市、瓦屋根、雨樋破損

本日は四日市市のお客様より隣の土地に映えている竹が強風で屋根に当たり、瓦と雨樋が破損したとの事で現地調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663