オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風被害によるカーポートとテラスの屋根破損のご相談


台風被害によりカーポートとテラスの3箇所の屋根が破損し、飛散したので、見にきて欲しいとご相談いただきました。
このまま放置しておくと被害が拡大し、飛散による2次災害が発生する場合もありますので、早急に修理させていただこうと思います。

外出中の急な雨が降っても取り込みを気にしなくてよいので、洗濯物を干すスペースとしてテラスをご利用されている、
また、車の乗り降り時に雨に濡れないようカーポート屋根を設置されている方は、多いと思われます。
しかし、テラスやカーポートの屋根材は、通常の屋根材のように1枚1枚屋根に貼り付けるのではなく、大きな1枚のパネルや波板を重ねているため、どうしても下から吹き込んだ風によりめくれ上がりやすいです。
そして、雨風、太陽の日差し、暑さや寒さにより経年劣化が進みやすい為、下からの風により飛散される被害が多くみうけられます。
ポリカーボネート波板やパネルは1枚から修理交換可能ですが、周辺の劣化を確認して、怪しい箇所が有りましたら一緒に修理を行うことをお勧めいたします。
台風被害 テラス屋根破損 街の屋根やさん四日市店
テラス屋根のポリカーボネート波板が広範囲に破損し、飛散しています。
テラス屋根飛散 街の屋根やさん四日市店
別のテラス屋根では、パネルが1列全て飛散しました。
カーポート屋根破損 街の屋根やさん四日市店
カーポート屋根も破損しました。
テラスと同じ場所のパネルが飛散しました。
カーポート屋根破損 街の屋根やさん四日市店
カーポートを異なる角度から写しました。
1列全てではなかったですが、広範囲の破損を生じました。
年数が経つと劣化などで弱っている所に強い風が吹くと破損しやすく、飛散による人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
テラス屋根やカーポート屋根は、高い場所のため、普段気にして見上げたりしないですよね・・・
そのため、どうしても破損が生じてから修理を依頼される場合が多いと思われます。
例えば、ビスなどが外れかけの時は、風などによる普段聞くことのない音がするなど、ちょっとした異変があります。
異変を感じたり、気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りをさせて頂きます。
少しでも被害が拡大する前に対処するお手伝いをさせていただければと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、トヨタホーム、ベランダ雨漏れ

本日は四日市市のお客様よりベランダから雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。三階建てのトヨタホームの立派なお宅です、建てられて数年でベランダから雨漏れが始まったそうです。ベランダの下がリビングになっていて、最近のゲリラ豪雨で雨漏れが激しく...........

東員町、瓦屋根、雨漏れ

本日は東員町のお客様より、一階部分が雨漏れするとの事で現地調査に伺いました。5年ほど前に一度リフォームをされたそうです。その時に瓦も見てもらったとの事でした。現在ゲリラ豪雨などの強い雨の日はバケツで受けるほど雨漏れするそうです。

四日市、漆喰修理、火災保険

本日は四日市市のお客様より先日の台風10号に伴う強風で屋根から漆喰が落ちてきたとの事で伺いました。築20年の木造住宅です。少し離れた場所からでも漆喰が剥がれ落ちて下地の土がむき出しになっているのが分かりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663