オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松阪市の店舗の天井雨漏りのご相談


松阪市でお店をされていらっしゃるお客様より、雨漏りにより店舗の天井の壁紙が膨らみを生じているので1度見にきて欲しいとご相談いただきました。
真上にベランダがあるので、そこから雨水が侵入したと思われます。
雨漏りの原因を追究して、被害が拡大しないよう早急に対応させていただこうと思います。
一般的にベランダからの雨漏りの原因として、
まず年数が経つことによる防水コーティングの劣化があげられます。
また、壁と防水部分のつなぎ目の処理がきちんと出来ていない場合もあります。
防水処理をしている場所については、自分では劣化してきているか状況判断が難しいため、
10年に1度程度、点検及び、必要な場合はメンテナンスを行っていただくことをお勧めいたします。
あと、自分で出来ることとしては、排水溝にゴミが詰まっていないかチェックしていただき、ゴミが詰まらないよう清掃していただければと思います。
ゴミ詰まりによる長期水溜まりが生じますと、どうしてもその部分が傷みやすくなり、耐久年数が少なくなってしまいます。

天井雨漏り 街の屋根やさん四日市店 松阪
雨漏りによる天井の壁紙が膨れていています。
ベランダ雨漏り 街の屋根やさん四日市店 松阪
雨漏りの真上にあるベランダから雨水侵入していると思われます。
ベランダ雨漏り 街の屋根やさん四日市店 松阪
壁と防水部分の接している箇所です。
つなぎ目の処理がきちんと出来ているか、劣化していないか確認します。
ベランダ 雨漏り 街の屋根やさん四日市店 松阪
排水溝にゴミはないですが、排水口に水溜りがないか確認します。

年数が経つと劣化によりどうしても損傷がでてきてしまいます。
ベランダの防水処理の劣化は、自分でみても分かりにくいため、どうしても雨漏りして初めて気づく場合が多いです。
少しでも被害が拡大しないよう早急に対処させていただきたいと思います。
なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663