オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県桑名市のテラス屋根部補修の見積り依頼


三重県桑名市のお客様よりテラス屋根部の補修見積り依頼をたまわりました。
数年たつことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損する場合があります。
今回は、強風により屋根材を押さえていた部品が外れたことにより、屋根部のポリカーボネート波板が
浮き、歪み、割れを生じています。
このまま放置しておくと、被害が拡大し、新たに割れや飛散する可能性があります。
それにより、人や周りのお家にもご迷惑をおかけするかもしれません。
早急に補修作業として、破損した部分を新たに張替えさせていただこうと思います。


テラス屋根 ポリカーボネート波板 破損 街の屋根やさん四日市店 桑名
強風によりビスが外れ、テラス屋根が歪んでいます。
テラス屋根 ポリカーボネート波板 街の屋根やさん四日市店 桑名
外壁に接している部分は、ポリカーボネート波板が枠から外れ、大きく歪み浮いている状態です。
また、梁付近のポリカーボネート波板は風により引っ張られた為、割れています。
テラス屋根 ポリカーボネート波板 破損 街の屋根やさん四日市店 桑名
母屋(横枠)と屋根部を固定する部品が外れ、
下から風が吹き上がったのでしょう・・・
ポリカーボネート波板が浮いてしまい歪みが生じました。
テラス屋根 ポリカーボネート波板 街の屋根やさん四日市店 桑名
外れた部品が落下していました。
テラス屋根には、庇と同じ効果があり、設置されているお宅は多いと思います。
テラス屋根の設置効果として・・・
室内へ入ってくる外の日差しがカットされ、屋根の温度上昇を暖和することができます。
また、雨風や夏の厳しい日差しを防いでくれるため、
洗濯物を干すスペースとして ご利用されている方は多いと思います。
外出中に急な雨が降っても洗濯物の取り込みを気にしなくてよく、本当に助かりますね。
ただ、テラス屋根は、雨風や日差しがあたりやすい場所に設置されていることが多く、
他の場所より経年劣化がはやく破損発生することもあります。
ビスなどの部品外れやパネルの部分的な破損の場合は、パネル1枚からと修理交換可能です。
部分修理を行う場合に気にしていただきたいことは・・・
周りのパネルなども劣化が生じ始めていないか施工前に確認していただき、
怪しい箇所が有りましたら一緒に修理を行った方が、その都度修理を行うより金額的にも
良いと思われます。
テラス屋根は、高い場所のため、普段気にして見上げたりしないですよね・・・
そのため、どうしても破損が生じてから修理を依頼される場合が多いと思われます。
ビスなどが外れかけ時は、風などによる普段聞くことがない音がするなど、
ちょっとした異変があります。
気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根やさん四日市店にご相談くださいね。
無料見積りをさせていただきます。
少しでも被害が拡大する前に対処するお手伝いをさせていただければと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万
施工事例

桑名市でトイレの雨漏れ修理を行いました。

雨漏れ修理前の外観写真
雨漏れ修理後の外観写真
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
タテヒラ(ガルバニウム鋼板)、PC105
築年数
40年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663