オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県四日市市サッシのシーリング工事


三重県四日市市サッシの シーリング工事
本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!
シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。

外壁塗装や外壁材の寿命が長いからとシーリングの劣化を放置すると外壁塗装や外壁材の劣化に繋がってしまうので注意が必要です!!

シーリング工事のみする場合もございます。

サッシ周りの写真工事施工前

サッシ廻りのしシーリング工事施工前の写真
サッシ周りのシーリング工事の施工前の写真です!!
後ほど比較写真もお載せしますが、シーリング剤の表面がボコボコして劣化している為写真ではわかりにくい状態となっていますのでアップの写真も載せさせて頂きます!!
シーリング材施工前アップの写真
写真が暗いのも有りますがわかりにくいですがアップでみてもわかりにくい状態です!!
シーリング剤が劣化しております。

サッシ廻りのプライマー塗布

timeline_20210403_105033-columns1
工程と致しまして先程の古いシーリング材を剥がした後、シーリングと施工部分が密着するようにプライマーを塗って行きます。

サッシ廻りシーリング材充填

サッシ周りシーリング材充填の写真
サッシ廻りにシーリング剤を充填している風景となります!!
上から順番に奥までシーリング材を充填して行きます。

サッシ廻り仕上げ

サッシ廻りのシーリング仕上げ
シーリング材を充填したら終わりでは有りません!!
シーリング材の表面をととのえ、ハミ出した箇所をしっかり除去します。
この作業がシーリングの寿命にも関係してくるのでしっかりと作業を進めます!!

サッシ周りシーリング施工後

サッシ周りシーリング施工後の写真
シーリング施工の完了社員になります。
こちらの写真ですとシーリング箇所がわかりやすいかと思います!!

施工前・施工後で写真にて比較してみます!!

シーリング工事施工後の比較

シーリング工事施工前
シーリング工事施工後
二枚の写真を並べてみると施工前と後ではっきりと違いがわかります!!

シーリングはお住まいに使われている箇所同士を繋ぐ大切な役割をしていますので、早めのメンテナンスをして頂く事を、お願い致します!!

お住まいの悩みは何でもご相談調査無料(点検無料)に伺います

街の屋根やさん四日市店は地元四日市市はもちろんのこと、県下全域でお客様から屋根工事・リフォームのご相談をいただいております。
 点検・調査・お見積もり・ご相談は全て無料です。屋根の修繕、リフォームまたお住まいのことなら四日市で一番親切な街の屋根やさん四日市店へ何でもお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サイディングの シーリング工事

街の屋根やさん四日市店の本日の現場ブログは三重県四日市市にてサイディングのシーリング工事をさせて頂きましたお住まいの作業風景となります。こちらのお住まいは築12年で一階RC造・2階3階木造となります。本ブログは2階3階木造となります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663