オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県四日市市での屋根修繕


三重県四日市市の屋根修繕
四日市市の皆様こんにちは!!
街の屋根やさん四日市店です。

本日はよくお問い合わせや、ご質問を頂き無料調査・無料お見積りさせて頂きます。
屋根修繕にてお話させて頂きます!!

「屋根の種類」うちの屋根は修繕はいつするの?!

屋根と言っても色々な種類が有りますよね!!
自分の家の屋根修繕のタイミングは?
隣の家は屋根修繕したから自分の家も屋根修繕しないといけないのかぁ?
などの疑問に対しお答えしようと思います。

屋根は寿命やメンテナンスの時期により修繕方法は異なりますので屋根の特徴と修繕時期を簡単に説明させて頂きます!!

注意点は寿命の長い屋根材を使用していてもメンテナンスを行わないと寿命を縮めることとなります!!

瓦屋根(粘土瓦)

瓦屋根(粘土瓦)写真
まずは代表的な「瓦屋根(粘土瓦)」の説明となります!!

【寿命30年~50年釉薬瓦なら50年以上

瓦は寿命が長い屋根材ですが付随して定期的にメンテナンスをおこなわなければならない短い順に

・棟部分の漆喰や谷樋の修繕15年
・瓦の下の防水紙や野地板の修繕30年
が必要となってきます。


瓦屋根の修繕のまとめ
瓦屋根は瓦自体の寿命が訪れる前に付随箇所の寿命が先に訪れる

薄型スレート屋根(コロニアル)

薄型スレート屋根(コロニアル)写真
次は、セメントと強化繊維を主剤にした板状の薄型屋根材「薄型スレート屋根(コロニアル)」の説明です!!

【寿命20年~30年

新築から10年前後で屋根塗装による修繕を定期的に行う必要があります。

過去にアスベストが使用されていましたが最近の屋根材にはアスベストは使用されていません。
アスベストの使用の有無で修繕費用も大きく変わって来ます。


薄型スレート屋根(コロニアル)の修繕のまとめ
・新築から10年で最初の塗装が必要になり2回めは塗料の耐用年数により変化する
・アスベストの有無で修繕方法や修繕時の費用に差がでる


金属屋根

金属屋根の写真
金属屋根の説明となります!!
金属屋根は屋根材の種類により大きく変化しますがここでは屋根材で代表的なガルバリウム銅板について説明します。

【寿命】20~30年
※塩害のある地域では短くなる事も

メンテナンスが不要と必要で賛否分かれるのですが・・・
メンテナンスをして頂いた方が寿命は長くなります!!
30年立ちますとガルバリウム銅板の下にひいてある防水シートの寿命が来ますので屋根全体の修繕が必要となります。


金属屋根の修繕のまとめ
・メンテナンスが必要か賛否がわかれる
・塩害がある地域では寿命が短くなる

セメント瓦・モニエル瓦

セメント瓦・モニエル瓦の写真
セメント瓦・モニエル瓦の説明です!!
今回は先に寿命から行きます
【寿命】20~30年

瓦と名前がついていますがぱっと想像する日本瓦の様な税室では無いんです!!

スレート屋根の様にセメントを主な成分として作られ水分に弱いため塗装が必要です。
現在は製造がされておらず現在使用されている屋根は20年~30年たっておりますので次の補修は葺き替え工事が必要となります。
セメント瓦・モニエル瓦の修繕のまとめ
・名前は「瓦」だが材質はセメントで水に弱く塗装が必要
・製造中止から年月が経っているので次の補修は葺き替え工事が必要
アスファルトシングルの写真
日本では馴染みがない屋根となるアスファルトシングルの説明です!!

アメリカでは100年以上の歴史をもつポピュラーな屋根材となります。

ガラス繊維基材にアスファルトを配合して石粒を吹き付けたしたシート状て表面がザラザラしておりシートで有ることから加工しやすく複雑な形状にも対応できます。

【寿命】10~30年

また耐震関連で問題にされる重量も軽量な屋根材に分類されます。
アスファルトシングルの修繕のまとめ
・シート状で複雑な形にも対応できる
・重量が軽く耐震性にすぐれている

屋根修繕で困ったら街の屋根やさん四日市店の屋根診断をご活用下さい!!

四日市市を始めとした三重県において屋根診断を無料で行っております。
屋根の悩みで相談したい事が有りましたらお気軽にご相談下さい。

屋根診断にお伺いさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四日市市にて屋根補修、雨樋工事、防水、外壁塗装を行いました

四日市、雨漏れ、シート防水
四日市市、屋根補修、雨樋工事、外壁塗装、シート防水
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
雨樋交換
足場
使用素材
SKカケン プレミアムシリコン、塩ビシート、PC105、屋根用漆喰
築年数
30年
建坪
保証
外壁塗装10年、屋根5年、防水10年
工事費用
220万
施工事例

四日市市、屋根修理カラーベストの上に板金屋根カバー工法

四日市市、雨漏り、屋根修理
四日市市、雨漏り修理、カバー工法、
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
タテヒラ板金
築年数
建坪
保証
5年
工事費用
19万
施工事例

四日市市にて築15年の住宅のカラーベスト屋根の塗り替え工事

カラーベスト屋根施工前
カラーベスト屋根施工完了後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
エスケー化研株式会社 ヤネフレッシュSi
築年数
15年
建坪
25
保証
工事費用
約40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市の瓦修理はお任せ下さい

三重県四日市市での瓦修理で悩んで入るのなら街の屋根やさん四日市店にお任せ下さい!!色々な屋根が増え現在では少なくなった瓦屋根ですが、それぞれの屋根に良さが有りどんな屋根が一番良いかという事は有りません。修理の簡単・寿命が長い・自信に強い・外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663