オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

四日市市千代田町にてトイレの雨漏れ修理、屋根板金工事


四日市、屋根工事、屋根板金
本日は四日市市千代田町にて雨漏れ修理を行いましたのでご紹介いたします。写真右側のコンクリートでできた建物がトイレ部分です。雨が降ると室内にジワリと浸みてくるとの事でした。
四日市、雨漏れ修理、屋根板金

四日市、屋根修理、雨漏れ

左の写真が施工前の状態です。RC(コンクリート)の屋根です、築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスを行っていませんでしたので屋根自体の防水性が無くなっている状態でした。
この状態まで劣化してしまうといくらコンクリート製の屋根でも雨水が浸入してくることがあります。
今回は施主様との打ち合わせで極力、予算を抑えたいとの事でした、コンクリートの屋根の上に防水工事を行うか、板金にてもう一つ屋根を作るか比べて、上からもう一つ屋根を作る方法になりました。
既存の屋根に垂木にて新しく下地を作ります、この時に勾配を確保して作業していきます。
四日市、雨漏れ、屋根工事

四日市市、雨漏れ修理、屋根板金

下地が出来終えたら、上からコンパネを全面に敷き詰めます。

右の写真は防水紙(ルーフィングシート)の施工中です、外壁との取り合い部分にはブチルテープという防水テープを貼ってからの施工です、新しく屋根を作るとこちらの外壁との取り合い部分から、雨漏れがしやすいので防水テープ(ブチルテープ)、防水紙(ルーフィングシート)、屋根板金と確実に雨水が浸入しないように丁寧に施工します。
四日市、雨漏れ修理、屋根板金

四日市、屋根板金、雨漏れ修理
防水紙を全面に敷き詰め終えたら屋根板金(タテヒラ)です、屋根板金にはタテ葺きと、ヨコ葺きがあります。
屋根の勾配が少ない屋根ではタテ葺きで施工します(勾配がない屋根でヨコ葺きにて施工すると雨漏れの原因となります)。
最後に外周部分に破風板金を施工して完了です。

今回のように予算等でいろいろな施工方法があります、雨漏れなどでお困りの方は一度お気軽に街の屋根やさん四日市店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663