オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

四日市市桜台、セキスイかわらUの屋根工事(解体)


四日市、屋根葺き替え、カバー工法
本日は四日市市桜台にて屋根の葺き替え工事を施工中です。
カラーベストの上にカバー工法でセキスイかわらUが施工されています。
以前の現地調査の時に雨漏れがしているとの事でした。既存の屋根材の劣化が激しいため、新しくIG工業ガルテクトに変更します。
セキスイかわらU,屋根葺き替え

四日市、屋根葺き替え、カバー工法

左上の写真は現地調査時の既存屋根です。
セキスイかわらUが割れていたり、劣化していたりとかなり傷んだ状態です。
元々はカラーベストの屋根ですので上にあるセキスイ瓦Uのみを撤去していきます。
こちらのお宅のセキスイ瓦Uは状態が悪いので捲るたびに粉々になり撤去するのが大変です。
四日市、屋根葺き替え、カバー工法

四日市市、屋根葺き替え、カバー工法

粉々になった屋根材を土のう袋に詰めて、降ろしていきます。
右上の写真がセキスイ瓦U撤去後の状態です、こちらのお宅ではカラーベストの上に直にセキスイ瓦Uが施工されていました、防水シート(ゴムアスルーフィング)もしいていない為、割れた瓦U~浸入した雨水がビスを打ち付けた所などから入り雨漏れしたと思われます。
私たちの感覚では既存屋根の上にカバー工法することは絶対にありません。明らかな手抜き工事です。
四日市、屋根葺き替え、カバー工法

四日市、屋根葺き替え、カバー工法

一階の下屋根も同様に撤去していきます。細かい屋根材は、ほうきで集めます。
115m2ほどの屋根面積ですが撤去した屋根材は3トンダンプで2杯ほど廃材が出ました。
この後は屋根の掃除後防水シート(ルーフィングシート)を敷いていきます。
この後の工程はまた後日ご紹介させて頂きます。

セキスイ瓦Uは以前かなり流行した屋根材ですが、現在かなりの方が手入れ方法などでお困りです、屋根塗装をしても正直意味がありません、適切な工事を行わないと雨漏れなどが起こります、セキスイ瓦Uでお困りの方は一度、街の屋根やさん四日市店までお問い合わせください。
工期も短いカバー工法などをご提案できます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市、瓦屋根、雨樋破損、外壁塗装

本日は四日市市にて屋根工事(棟積み直し、瓦差し替え。漆喰)、外壁塗装を行っているお宅でシール工事を行いましたのでご紹介いたします。最初のご契約では屋根工事、雨樋交換でしたが足場を設置するなら外壁塗装も一度に済ませたいと追加工事です。サイディ...........

モニエル瓦のコケと草

街の屋根やさん四日市店です!!いなべ市にお伺いさせて頂きモニエル瓦のお住まいを無料調査させて頂きました!!四日市だけでなく近隣に訪問させて頂く事が増えておりますので、何かございましたらお声かけ頂ければ幸いです!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663