オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三重県四日市市にて台風被害による軒天補修


三重県四日市市にお住まいのお客様より、台風の被害による軒天のはがれの補修のご依頼をいただきました。
今年の台風はかなり強い風が吹いたので、棟板金のはがれや、瓦のはがれ、雨樋の破損等々のご依頼をたくさんいただきました。
また、軒天のはがれの被害も何件かあり、補修させて頂いております。

軒天がない場合、下からのぞくと屋根裏の野地板や垂木が丸見えになり、非常に見栄えが悪くなってしまいます。そのため軒天が張られるのです。
また、軒天が無ければ、もし火事で窓から火の手が上がったときに屋根裏まで炎が一気に広がり、あっという間に屋根が燃え尽き焼け落ちてしまいます

軒天があることにより、雨漏りを早期に発見することが出来ます。軒天に雨のしみのようなものができているのが見えたとき、ただの汚れなら問題ないのですが、屋根に雨水が入り込んで、下地材まで傷んでしまっている場合があります。そのような時は目視により雨漏りの点検が出来るのです。

こちらのお客様の軒天は一部が強風によりはがれてしまって、隙間が開いているので、雨風吹込みによる雨漏りが発生したり、害獣や蜂の侵入防止の為、修繕が必要になってきます。
放置しておくと被害が拡大する場合がありますので急いで補修を行うことをおすすめいたします。




s-DSCN1686-1
2階の軒天がはがれているのが1階から目視で確認できます。

08f2362ac0fe1efba204cf6c9b970d31
この少しの隙間から、雨風や、小動物が入り込んで巣を作ってしまうケースもあります。
a247523e3c1422af77770fab3a3989b3
一枚はがして見てみると、雨が振り込んでおり、下地が濡れてしまっています。
s-S__7413777
補修が完了しました。
全体的に劣化が進んでいるわけではないので、はがれてしまった部分だけ補修させていただきました。

年数がたつことによる劣化などで弱っている所に強い風が吹くと屋根部が破損し、人や周辺のお家にもご迷惑をおかけすることもあるかもしません。

また、屋根部の破損を放置しておくと被害が拡大し、雨漏りの原因になる場合がありますので急いで補修を行うことをおすすめいたします。

自分では屋根に上がって確認することはむずかしいと思いますので、見えない場所や高い場所等ふだんは気にならない場所もメンテナンスを兼ねて、なにか気になることや心配なことがありましたら、ぜひ街の屋根さん四日市店にご相談くださいね。
無料点検無料見積させて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、シート防水

本日は四日市市にて雨漏りがするとの事で、現地調査に伺いましたのでご紹介致します。

三重県四日市市雨漏り補修はお任せ下さい

三重県四日市市での雨漏り補修はお任せ下さい!!これまでに街の屋根やさん四日市店では数多くの雨漏り補修を、これまで四日市市を始め三重県にて多くさせて頂いております。

三重県四日市市サッシの シーリング工事

本日の街の屋根やさん四日市店の現場ブログは、三重県四日市市サッシのシーリング工事の風景となります!!シーリングは他の外壁塗装や外壁材に比べ寿命が短く耐用年数は7〜10年程度ですので早めのメンテナンスが必要になる箇所です。外壁塗装や外壁材の寿...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663