オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

これからの台風被害に備える


台風被害
街の屋根やさん四日市店です。

台風15号の影響千葉県はいまだ大きな被害がでています!

雨漏りはひどいため、ボランティアによる作業でブルーシートをはったり、畳をあげたりと高齢者のお宅では 到底一人では作業できないものがたくさんあります。

屋根の補修や今後の雨に備えて屋根の上に登っての作業を強いられている状況の中、作業中の転落事故が計15件,また死亡者もでています。

築年数がたっているおうちですと屋根補修中に屋根が抜け落ちることがあります。
停電がつづき、業者に連絡するすべもなく、次から次へと雨は降ってくるという状況に自分たちでなんとかしないといけなくなったということです。

まだまだ残暑が残る時期、エアコンが使えないことによる熱中症での死者もでています。
備えあれば憂いなしといいますが、避難用の水、食料、懐中電灯(乾電池)、救急用品など持ち物は備えていても いざ電気が止まってしまったら、さあ大変です!!

冷蔵庫停止
エアコン 携帯充電不可
炊飯器、電子レンジ、パソコン
私たちの生活用品をみるとほとんどが電気、ガスが不可欠なものばかりです

車の中で寝泊りする方もみえます
避難準備品以外でも、猛暑の中少しでも快適に日中過ごせるところを決めておくことも重要です
そうなった場合、準備はしていても予定通りにいかないことも多いはずです。
自分の地域はどこに行けば支援がうけれるのか、確認しておきましょう。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
8時~17時まで受付中!!
0120-792-118