オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁!雨漏りや鳥獣被害につながります


軒下被害
こんにちは!待ちの屋根やさん四日市店です。

おうちで維持する上でかなり重要な部分が軒天です。
軒下の天井=軒天と呼びますが、軒下、軒裏、軒裏天井、上げ裏部分のことを 差します。

雨や風などにより実は傷みやすい部分でもあります。

軒天の傷みはほぼ雨水によるもの 豪雨や強風の際に鼻隠しや破風についた雨水がかぜに流されて、軒天まで伝ってくることもあります もし、傷んでしまったまま補修世事に放置することは大変な被害をもたらします。

鳥獣被害 鳥などはちょっとした隙間から入り込み、巣を作ってしまいます 剥がれたところから小屋裏へ侵入経路となり、巣をつくられてしまう可能性があります
ダニ、ノミ、寄生虫を持っている可能性があるので健康に非常によくありません

鳥のすに卵やヒナがいる状態で撤去してしまうのは鳥獣保護法により禁止されています。

また、アライグマやハクビシンの住みかになる可能性もあります こうなる前に、いち早く被害にきづき、補修することをおすすめいたします。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663