オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越町にて突風による瓦の修理、見積り依頼に伺いました。


川越町、屋根工事、瓦修理
本日は川越町高松にて屋根瓦の補修と外壁塗装の現地調査に伺いました。
築28年のお宅です。今年の7月ごろにこちらの地域で突風が吹いたようでその時にケラバ上の瓦がズレたそうです。
他の業者で仮補修でテープで止めてある状態でした。
川越町、屋根工事、瓦修理

川越町、屋根工事、瓦修理

こちらの写真が突風の被害ヶ所です。袖の瓦が外側にズレてガタガタしている状態でした。
こちらの部分は元々ズレやすい場所ではありますが大体原因は棟部分か瓦を止めているビス穴からの雨水の浸入です、長年少しずつ浸入した雨水が下地の垂木を腐食させて釘やビスが効かない状態になり台風や突風のときなどにズレ落ちてしまいます。
川越町、屋根工事、瓦修理

川越町、破風板、破風板金

左の写真が棟部分の釘浮きです、瓦から釘の頭が飛び出ているのが分かります、この間から雨水は浸入します
右の写真は下から撮影した破風板部分です、先端付近がかなり劣化しています、こちらも袖の瓦から雨水が浸入してなる現象です。
どちらも家の中には出ていませんが雨漏れの症状です。ズレた瓦を戻すだけでは根本的な修理にはなりません。
棟部分、ケラバ部分共に一度瓦を外して下地の垂木から直さなければなりません。
川越町、雨樋交換、屋根工事

川越町、外壁塗装、屋根工事

今回の点検では屋根以外に外壁、雨樋もチェックしましたが、築28年経過しているので雨樋のジョイント部分の内側に錆が発生していました、外壁部分もチョーキング及び戸袋部分の下端にはかなり錆が発生していました、屋根工事を行う際に足場を設置しますので、足場が必要な工事は見積書に全て記載します。
普段2階の雨樋の内側などは見る機会がありませんが築年数が20年を超えている家で一度も雨樋交換を行っていなければ、ほとんどの家でこのような状態になっています、今年は屋根工事だけにして翌年に樋交換や外壁塗装を行えば二度足場を設置しなければいけなくなります、費用てきにもかかってしまいますので予算が組めるのであれば、一度に足場の必要な工事は全て行うことをお勧めいたします。
師走に入り慌しい日々が続いていますが屋根、外壁でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

四日市市にて外壁塗装、雨樋交換、屋根修理(漆喰、棟積み直し)

四日市、瓦屋根、雨樋破損、外壁塗装
四日市、外壁塗装、雨樋交換、屋根工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
日本ペイントパーフェクトトップ、PC105,屋根用漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
180万円
施工事例

東員町にて、屋根工事(漆喰)を行いましたのでご紹介いたします

和瓦屋根漆喰補修
東員町、屋根工事、漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根用漆喰
築年数
建坪
保証
工事費用
25万4千円
施工事例

桑名市にて雨漏れの為サンルームの屋根葺き替え工事

桑名市、タテヒラ、雨漏れ
桑名市、サンローム、雨漏れ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
24万

同じ地域の施工事例

施工事例

川越町にお住まいのお客様の倉庫の棟板金の補修工事をさせていただきました。

倉庫補修 街の屋根やさん四日市店 川越町
倉庫補修 街の屋根やさん四日市店 川越町
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
スレート波板
築年数
20年
建坪
5坪
保証
1年
工事費用
10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

四日市市、雨漏り、雨漏り補修

本日は四日市市ときわにて雨漏り調査、屋根補修の依頼がありましたのでご紹介いたします。築40年の駐車場兼物置の平屋の建物です。一年ほど前にシロアリ駆除業者さんに雨漏れしていると言われコーキングなどで補修を行ったが直らないので街の屋根やさん四日...........

桑名市、屋根修理

新年あけましておめでとうございます。街の屋根やさん四日市店は本日より仕事初めとなります。本年もよろしくお願い致します。

四日市市、屋根工事、カバー工法

本日の街の屋根やさん四日市店ブログは、四日市市桜台にて施工させて頂きました築43年の屋根葺き替え工事工程の「ガルテクト取り付け作業」作業風景を、お送り致します。前回の作業工程のブログは下記となります。「四日市市桜台にて屋根に防水シート(ゴム...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663