オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松阪市:Y様邸・屋根の耐震対策、モダンな屋根でお家のイメージチェンジ


82aaf016e8478e22c705ad2ffdd674e9
こんにちは!街の屋根やさん四日市店ブログ担当の山野です。
 Y様邸にご相談をいただき、もともとの古い在所にて、家々の間隔も狭く瓦屋根も多い。お子さんの通学路として使われている。
 実際、小さい規模 の活断層ですが近くにあるため直下型の地震だと、家の下から突上げられて,瓦がずれて落ちてくるだろうと防災活動でも指摘されています。倉庫納屋は、瓦が道に落ちていた体験もあり、「耐震対策も考えてみないと、とても心配 だなぁ」とのお声もいただいております。たしかに、三重県は巨大地震の可能性なども非常に高くなってきているが、予算も悩んでいるとお考えでした。

95d15406dfb08af91d1be7ebc1e45286-e1474954931646
屋根の上を拝見させていただくと、老朽化により、ところどころですが、瓦の割れもありました。このままだと雨漏りも起こることもこの雨も、多い時期には、大変な状況です。
松阪市、防風林の付近屋根
息子さんご夫婦も同居されているため、イメージもモダンでかっこいい感じがご要望。密集地で防風林もあるお宅のため、風は関しては台風でもそれほど強くはならない。だったら...。
ガルバリウム鋼板の屋根、イメージ
お客様にスレート屋根とガルバリウム鋼板のご提案を考えましたが、加工も自由性が高く、値段的にもお値打ちにできるガルバリウム鋼板をご提案させていただきました。耐震対策として考えるY様のご要望にも沿う流れ、屋根が変えるだけでも、お家のイメージが変わるため、外壁も合わせて塗り直しもご検討いただくことになり、次のステップに進むこととなりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

津市K邸の屋根のトップライト施工現場 屋根材は瓦棒の増築工事で広げることになりました

津市K様邸before
津市K様邸after
工事内容
別荘などの外装リフォーム
天窓工事
使用素材
瓦棒、アルミテラス、ポリか、アルミサッシ
築年数
6年
建坪
10坪
保証
10年
工事費用
800万

同じ地域の施工事例

施工事例

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォームとバルコニーFRP防水施工

三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム前の写真。
三重県松阪市阿形町にて住宅の外装リフォーム後の写真。
工事内容
外壁塗装
その他の工事
使用素材
シリコン塗装、レンガタイル、FRP防水
築年数
16年
建坪
40坪
保証
2年
工事費用
600万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら四日市店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-659-663